• 締切済み

java について教えてください

初心者です。 javaが使用されているサイトを見たら、javaが作動する部分(で、良いんでしょうか)に×印がついて、最初は画面の左下に以下のようなメッセージが表示されました。 "java.lang.ClassFormatError:default(bad magic number)" その後、updateすればいいのかなと思って、Ver.5.0のupdate4 をインストールしました。 すると今度は、メッセージが以下のように変わりました。 "Incompatible magic value 数字の羅列 in class file fefault" で、相変わらずjavaの画面は表示されません。 以上のメッセージから、java画面が表示される解決方法を教えていただけませんか? ちなみに画面自体は表示されるのですが、ものすごーく時間がかかります。 更新ボタンを押すと、早く表示が完了したりもします。

みんなの回答

• akanekor
回答No.3

>”javaのキャッシュ消して” 以下の手順で行います。 「設定」-「コントロールパネル」-「JAVA」を実行 JAVAコントロールパネルが開く 「基本」タグ-「インターネット一時ファイル」-「ファイルの削除」ボタンを押下 これで、キャッシュに貯まってるJavaアプリが消えます。 「キャッシュ」は、一度落としたJavaが蓄えられ、2度目以降の起動を早くするのに用いられます。 Javaアプリを開いた際に、たまたま、Javaアプリのダウンロードに失敗が起こり たまたま異常がブラウザ側で判断出来なかった時、正常にアプリが取得されたと誤認知されます。 その場合は、次からは「キャッシュ」側の壊れたJavaアプリを読み取ろうとするため、いつまでも 起動出来ない状態になります。 まあ、滅多にそんな事起きませんが(==; 気休めと思ってください。

• akanekor
回答No.2

"Incompatible magic value 数字の羅列 in class file fefault"の エラーの意味は、ファイル同士のバージョンが違う場合と、Applet ファイルが壊れている場合のエラーです。 要は、そこのサイトに置かれているjavaアプリ自体がバグってるから動かない って認識でいいと思います。 一応、念のためjavaのキャッシュ消してダウンロードし直してみてください。

mondayj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ”javaのキャッシュ消して”というのは、どういうことをすることですか? すみませんが、詳しく教えていただけると助かります。

• natatin
回答No.1

IEの設定はこちらをご覧ください javaアプレットですね! http://www2.seki.cs.it-chiba.ac.jp/grbas2/ie_security.html アンインストールしてから インストールし直した方がいいですね! java ソフトウェアはこちらです http://java.com/ja/ Microsoft Java Virtual MachineJava仮想マシン"msjavx86.exe  ダメな時はこちらもお試しください! http://hp.vector.co.jp/authors/VA012735/vm.html