• ベストアンサー

アイドルとのチャットに参加するのですが・・・。

パソコンの調子があまり良くないみたいで、 必ずフリーズしてしまいます。 普通にネットや動画は見る事が出来るのですが チャットになると必ずフリーズしてしまいます。 極力フリーズを回避したいのですが 今現在でどんな事をすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.4

こちらこそ、すぐに解決につながるような回答でなくて申 し訳ございません。m(__)m >チャットというのは動画チャットです。 >まず最初に動画画面が動かなくなります。 >その後はクリックしても何にも起こらなく >なってしまいます。 >CPUはセレロン2.30GHzです。 CPUのスペックは、これくらいあれば大丈夫だと思います。 ただ、動画チャットですとやはり重いと思います。 チャット前の再起動と余分なアプリを起動しないなどの配 慮は必要になるかと思います。 チャットまで日数があるのでしたら、メモリを増設されて はいかがでしょうか? 256MB増設して合計512MBでしたら、十分だと思います。 増設するメモリは、5年または6年保証付きのI-Oデータも しくはバッファローあたりのメーカーがお奨めです。 接続先(チャット)が混雑していて、なかなか読み込まれな いだけではないですよね? この場合は、対処方法はないと思いますので...m(__)m

ciderhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 片っ端から必要のないアプリは削除しました。 メモリの増設も考えたいと思います。 >接続先(チャット)が混雑していて それはないと思います。 結構マイナーなアイドルなもんで 参加者は5~4人ぐらいです。 丁寧な対応にとても感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.3

ANo.#2の回答者さまのおっしゃるとおり、XPならシステム リソースはあまり気にする必要はないです。 メモリは256MBということですので、同時起動アプリ(ソフ ト)は、やはり少なくしておいたほうが良いと思います。 ところで、パソコンごとフリーズするのでしょうか? チャットがフリーズするのでしょうか? チャットというのは、動画チャットか何かですか? 利用するチャットの推奨環境を確認してみてはいかがでし ょうか? ※環境についてですが、セレロンのいくつでしょうか?(^^; いろいろ聞いてしまってすみません。m(__)m

ciderhouse
質問者

補足

liv2007さん、何度もありがとうございます。 チャットというのは動画チャットです。 まず最初に動画画面が動かなくなります。 その後はクリックしても何にも起こらなく なってしまいます。 CPUはセレロン2.30GHzです。 >いろいろ聞いてしまってすいません。m(__)m そんな!謝る必要なんてありませんよ! 私はとても助かっています、ありがとうございます。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

XPでしたらリソースは ほとんど気にする必要はないと思います 調子が悪いのでしたら リカバリするのが 一番早いでしょう! メモリを増設されてもよいかも 環境がわからないので 明確なことは言えません!

ciderhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい環境もしっかり伝えなければ 回答するのも難しいですよね。 CPU セレロン HDD 120GB メインメモリー 256MB 光回線の無線RANで繋いでいます。 こんなもんでどうでしょうか?

  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.1

Win98またはMeをご使用中でしょうか? 以下のページをご覧になって、常駐アプリを減らすなどシ ステムリソースの確保をお奨めします。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html あとは、チャット前にパソコンを再起動しておくと大丈夫 ではないでしょうか? 他のページを同時に開いてみるなどの何か別の作業をしな いことも効果的だと思います。

ciderhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はXPを使っています。 詳しく質問文に書き込むべきでした。 再起動とシステムリソースですね。 大変助かりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブチャットでフリーズ

    はじめまして。 私はチャットレディのお仕事をさせていただいていて 動画チャットをするのですが、 指名をいただいてチャットが始まるとフリーズするんです。 入室の音がずっと鳴っている状態で、 (自分の)動画は固まる、 画面は(待機⇒2ショットに)切り替わらない、 マウスは、チャットの画面の上ではクリックできない状態になってしまいます。 チャット以外のネットは、普通にできます。 接続が悪いのかもと、無線をみたところ シグナルは強いになっています。 OS winXP CPU pentiumIII 812MHz 512MB RAM です どなたか対処法ご存知ないでしょうか…?

  • チャットがやめられないです。

    こんにちは。 どのカテゴリにすればいいのかよくわからないのでここですみません。 私は今チャットにハマってしまいました。 やめたいんですけれど、なかなかやめられません。 ネット上でも、自分を知っている人がいるという事が嬉しくてチャットをしているんだと思います。 学校から帰るとすぐパソコンで、勉強は全然していません。 もうすぐテストなので勉強しなきゃとは思うのですが、パソコンがやめられないのです。 1週間に1回とかやってみても無理でした。 私はキッパリやめないとやめられないタイプらしいので… でも、今やめるとチャットの相手にも迷惑かなと思って、なかなかやめられません。 チャットは前からやっていましたが、最近チャットの友達がたくさん出来ました。 それで、楽しいということもあってやめる決心がつきません。 文章がおかしかったかもしれませんが、どうすればいいか教えてください。 お願いします。

  • チャットがリロードしない!

    チャットがリロードしないんです・・・。IEは最新の6.0です。何が問題なのでしょう?以前はちゃんと同じチャットで見れていたのですが、先日パソコンがフリーズしてOSを入れ直した後、見れなくなった様なのです。ウィンドウズ2000です。 よろしくお願いします。

  • チャットの時だけ頻繁に固まってしまいます

    カメラ付の動画でチャットをするとたびたび固まってしまいます。 チャットをしているのはライブチャットを運営しているサイトなのですが ログインしてカメラを付けていると、待機中にも気付くと落ちていて、 チャット中にも度々固まってしまいます。 パソコンは去年の年末に買ったばかりのWindowsXP、 接続はCATVです。 登録しているサイトに相談したところ、回線速度にも問題もないし、メモリも十分なので、 他の問題ではないかと言われました。 固まった直後に必ず「ネットワークケーブルが接続されていません」と出ます。 普段ネットをする時にはそのような事はありません。 チャットのサイトにログインした時にだけ起こります。 数ヶ月前まではほとんど固まる事は無かったのですが、 なぜかここ数日、とにかくよく固まって困っています。 モデムに使用しているLANケーブルも買い換えたし、メモリ不足なのかとも思ってメモリもUPしました。 ネットで動画を見ても(映画とか)全然固まらないのに チャットの時だけ固まるのは何故なんでしょうか。 解決方法が分からずに困っています。 モデムが故障でもしているのかとも思うのですが、 それならば他のときにも同じ症状が出るのではないかと思います。 チャット中は余計なものは立ち上げていないし、 いらないものはほぼ削除し、キャッシュのクリア(?) もして、思いつくことはやってみたのですが やっぱり駄目です。 サイトを利用している人が多くて重いという訳では 無いようです。 他の方は問題なくできているようなので。 どうか、原因や解決策が分かる方、教えてくださいませんか? 説明が分かりにくかったらごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • チャットの仕方

    メル友からチャットの誘いがありますが。今までにチャットを したことがありません。又、パソコンを持ってないために 主にネットカフェ等を利用しています。 一対一でチャットをする場合はどうすれば良いのですか 御教示下さい。

  • PCでチャットしていると…

    こんにちは。 PCはメールとネットぐらいしかできない超初心者です。 この頃、チャットというモノにはまっているのですが、チャットで文字を打っていると、止まってしまいます。 止まってしまうと言うか、フリーズというより、矢印が時計のマークになって、なかなか戻りません。矢印(時計)は動きますが。 クリックしても反応無いし、いつも強制終了させますが、インターネットを強制終了すると今度は完全にフリーズ状態になります。 ただ、ネットサーフィンしているだけならどこもおかしくなりません。 チャットで、ちょっとでも早く打つとすぐにこの状態になってしまいます。ゆっくり打っても、やり始めて30分ぐらいで必ず止まってしまいます。 1ヶ月ぐらい起動させないでほっておくと、2ヶ月ぐらい異常ないのですが(笑) PC用語とかも、あんまりよく分かりません。 分かりやすいように教えてくれませんか?

  • チャットでうまく話すには

    パソコンは結構長くやってるつもりなんですが チャットというものはどうも苦手です。 しかし、ネットで友達とかが作れたらいいなぁと思い チャットをはじめました。 ですが、どうもコツとかは分かりません。当然です。 とりあえずなりふりかまわず喋ってますが、 もしチャット上級者の方がいれば何でもいいので アドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウズ98で動画を見るとフリーズします

    私は今、ウィンドウズ98を使用しています。 ネットをよく使用しているのですが、動画を見ようとするとフリーズします。調子がいいときは動画の音と画像がズレるだけです。 またサイトを見ようとすると、サイトによってはフリーズします。 たまに前ぶれなくフリーズすることもあります。 親にもう少し新しいやつを買ってもらえないだろうか、とお願いしましたが、「ウィンドウズ98はウィルスによる被害がなくて、安心だから買い換える事はできない」と言われました。 私としては、動画やサイトを楽しみたいですし、あまりフリーズはして欲しくありません。 ですが、買い換える事はできないようなので、何かフリーズ対策はないでしょうか。 また私はフリーズしたら、電源ボタンを押してすぐに強制終了させています。 これは、してはいけない事なのでしょうか。 私はパソコンに詳しい人間ではありませんので、無知な私にもわかるような回答をお願いします。 もちろん私自身、理解する努力はいたします。

  • チャットについて教えて下さい

    私パソコンもネットも未熟も未熟の人間ですが、チャットで色んな人と色んな話をしてみたいんですけど、初心者でも安心で参加出来るサイト教えて下さい。 出来れば無料がいいけど・・・。簡単に出たり入ったり出来るのかしら?チャットって???

  • チャットって何?

    チャット初心者なので教えてください。 というよりまだやったことがないのですが 友達に、今度チャットをやろうと誘われています。 でも、おハズカシながらナーんにも分からないんです。 知っているのはリアルタイムのやり取りができると言う事だけ。 そこでチャットの事、何でもいいです、教えてください。無料のところがある、という事は普通はお金がかかるものなんですか? また、コツや、お勧めの場所があればそれも教えてください。 なにせ何も知らないので細かく教えてくれたらうれしいです。よろしくお願いします。