• ベストアンサー

勝手に Numlock が入ってしまう

ログオン画面で、勝手に Numlock が入ってしまいます。パスワードを打つとき、Numlockを毎回解除しないとだめなので面倒です。どうすればいいでしょうか? ちなみに、ログオン画面で Numlockを解除しても、ログオン後にまたNumlockが入ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

もう解決していると思いますが、 以下の説明にあるように、デフォルトでは、オフのはずなのです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#892

white-tiger
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

パソコンがノートなのかデスクトップなのか書いて下さい。 デスクトップならNumlockはオンの方が便利だと思います。 私など、わざわざオンに設定しています。

• lonewolf
回答No.3

過去の質問にある中でわかりやすいのがありました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1115894

• ZENO888
回答No.2
回答No.1

大方のBIOSでは、Num Lockは、オンになるように設定されていますが・・・。 もしかして、ノートパソコン? 情報、少なすぎ。

white-tiger
質問者

補足

みなさんありがとうございます。ノートPCです。