• ベストアンサー

除湿器の水漏れ

除湿器、SHARP DW-563を使っています。よく働いてくれるのですが、時々水漏れするので困っています。 ずっと漏れるのなら諦めもつくのですが、問題なく使えている時が大半なので買い換えも躊躇し、ビニール袋を敷いたりして使い続けています。 フィルターを外して掃除したあとに漏れたりするので、ちょっとした接触の問題かなと思うのですが、見てもわかりません。 2000年製と書いてあるのでもう5年使っているようです。購入した電気店は閉店してしまいました。 修理を頼むより買った方が安いと思いますが、もしもちょっとしたことで改善される方法があれば、どなたか伝授して下さい。よろしくお願いします。

noname#84897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.1

僕も「修理を頼むより買った方が安いと思います」です。  が、  100金で適当なプラスチックのトレイを買ってきて、下に敷いて使ってあげてください。まだまだ機能しているみたいですもんね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね! トレイは考え付きませんでした(バカだなあ、笑).ビニール袋から水がこぼれたりしてもたついてました。トレイなら扱いもラクですね。