-PR-
解決
済み

I LOVE HIPHOP??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17153
  • 閲覧数117
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 56% (51/90)

よく古着屋さんでかかってるHIPHOPってどんなのが
ありますか??オススメのHIPHOP教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

こんちは。
日本のもいいけど、やっぱり洋楽でしょう。
HIPHOPもヘビーなのからR&B入ってるのまで様々ですが、
Sisqo
Amil
アレスティッド・ディヴェロップメント
EPMD
L.L.COOL.J
Q-ティップ
JAY-Z
EMINEM
ジャングルブラザーズ
ジュラシック5
SPEECH
D.I.T.C.
ティンバランド
2PACK
B.I.G.
パフダディ
Foogees
Missy Eliot
ランD.M.C.
リル・キム
ルーツ
とかとか・・・。
まだまだいっぱいあるけど、有名どころではこんな感じ。
一回聴いてみてくださいねー。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

HIP HOPいいすっね。 やっぱ、今一番元気があるのは、ZEEBRAだね。 あと王道だと、BUDDAH BRAND、ラッパ我リア、シャカ・ゾンビがわりかしメジャーどころ。 バリバリ硬派だと、ZEEBRAといっしょにキング・ギドラをやってた、K-DUB SHINEなんかもオススメだけど、軟派なやつにはまず無理。 若手のユニットで、アルファってのが、テクノなんかとコラボレーションしていて ...続きを読む
HIP HOPいいすっね。

やっぱ、今一番元気があるのは、ZEEBRAだね。
あと王道だと、BUDDAH BRAND、ラッパ我リア、シャカ・ゾンビがわりかしメジャーどころ。

バリバリ硬派だと、ZEEBRAといっしょにキング・ギドラをやってた、K-DUB SHINEなんかもオススメだけど、軟派なやつにはまず無理。

若手のユニットで、アルファってのが、テクノなんかとコラボレーションしていて、初心者には聞きやすいかも、あのちゃらちゃらら感がね。
でもうまいよ。

'96に幻のHIP HOP イベント『さんぴんCAMP』をブチあげたECDも昔のアルバムはよかったよ。
今は、わけわかんないね。

それで、オレの今のヘビーローテーションは、CUE ZERO!
このフルアルバムのサンプルをレコード会社からもらって毎日聴いてるけどマジヤバ!
1月17日発売だから、これを聴いてから死ね。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

あまり、得意ではないのですが、 PETE ROCK という人の音はカッコいいですね。 PINK123さんもおっしゃっていましたが ECD もいいです。 ("BIG YOUTH" というアルバムは良かったです)。 高木完が昔、Bernerd Purdie とヤン冨田の三人で、 コラボレートしていた曲(「ダイナミック」)を、 初めて聴いたときは、 鳥肌が止らなかったの覚えてい ...続きを読む
あまり、得意ではないのですが、
PETE ROCK という人の音はカッコいいですね。
PINK123さんもおっしゃっていましたが ECD もいいです。
("BIG YOUTH" というアルバムは良かったです)。
高木完が昔、Bernerd Purdie とヤン冨田の三人で、
コラボレートしていた曲(「ダイナミック」)を、
初めて聴いたときは、
鳥肌が止らなかったの覚えています。
あと近田春夫(先駆者的存在、ECD もその辺)とか、
ちょっと違うけど、佐野元春の要素の取り込み方
(アルバム "Cafe Bofemia" あたり)とかは、
興味深いものがあります。

それにしても、ネタが古い。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

すみません。 eddy さんでした。 失礼しました。
すみません。
eddy さんでした。
失礼しました。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

再登場です。 mitsuzoさんオススメのECD『BIG YOUTH』はマジヤバ! それと、近田春夫の『FUEIHO』はYOU THE ROCKがカバーして、近田春夫とコラボレーションしているね。 あれもいいすっ。 あと、BUDDAHの秘蔵子FUSION COREもかなりヤバイ!
再登場です。

mitsuzoさんオススメのECD『BIG YOUTH』はマジヤバ!

それと、近田春夫の『FUEIHO』はYOU THE ROCKがカバーして、近田春夫とコラボレーションしているね。
あれもいいすっ。

あと、BUDDAHの秘蔵子FUSION COREもかなりヤバイ!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ