• ベストアンサー

複数人が管理可能なレンタルブログを教えてください。

友人数名とひとつのブログをはじめたいと思っています。 レンタルブログは色々知ってはいるのですが、複数人で管理可能というところが思い浮かびません。 以下に当てはまるレンタルブログサービスをご存知でしたら、具体的なサイトを教えていただけると嬉しいです。 ・携帯電話(メール)からも更新でき、写真が添付できる ・規約上、複数人で管理しても問題がない ・投稿者の名前が出る等、複数人で管理しやすいとなお良い ・アカウント、パスが他のサービス(メールなど)と共有でないほうが良い ・人数制限が無い(できれば) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.1

Seesaaの共有ブログ機能はそれができると思いますよ。 詳しくは下記をどうぞ。

参考URL:
http://blog-tour.seesaa.net/article/1952476.html
delirium
質問者

お礼

共有ブログはSeesaaユーザーじゃないと使えないんですね(^^; でもほとんど思った通りなのでこれに決めて早速使い始めました。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 複数管理のブログ

    グループでブログを作成し、それぞれが管理・投稿できるようにしたいと思います。 IDを共有せずに1つのブログで個々にIDとパスをもてるようなブログはありませんか?

  • 複数人で更新できるブログ

    複数人で更新できるブログを探しています。 ニーズは、 1、更新できる投稿可能者を複数人設定できる(可能であれば無限人) 2、投稿可能者の中でも、管理者アカウントみたいな上位アカウントと一般アカウントに分けることが可能 3、上位アカウントは一般アカウントの投稿内容の編集や削除が可能   (※一般アカウント者の公序良俗に反する投稿など不適切投稿を排除するため) 4、一般アカウントは、他者の投稿内容を編集したりできない 5、もちろん、各自アカウントごとにパスワードは設定できる となっております。 ニーズに合うもの、またはニーズに近いもので、そうしたブログをご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ、ご紹介をいただけますと幸いでございます。 宜しくお願い致します。最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。

  • ブログで複数ユーザーで管理できるレンタルブログでおすすめは?

    ブログをする際に複数のユーザーで管理できるレンタルブログでどこかお勧めはありませんか?少し使用料がかかるところでもかまいません。困っているので、どうかお願いします。

  • 複数人管理のブログをはじめたい!

    複数人がトピックを書き込めるブログを始めたいと思っています。 いろいろ調べた限りではグループブログというサービスとseesaaのブログ共有機能というのを見つけましたが他にもあるのでしょうか? いろいろ検討してみたいので、ご存知の方は教えてください。 また、同じような事をやっているブログがあれば教えて頂きたいです。 一番いいのは1トピックに関して管理している複数人がコメントととは別枠で書き込めるといいのですが(コメントも別に存在する)、そうするとブログではないものになってしまうのでしょうか? イメージとしては、複数人の井戸端会議みたいな書き込みができるようにしたいのですが、今知っている限りでは、グループブログやseesaaの共有機能でも1トピックへの書き込みはあくまで一人だけで、そういうことはできなさそうな感じです。 また、そういうことをやりたいならブログじゃないほうがいいよ、という意見でも結構です。 ブログに関しては全くの初心者なので、とんちんかんな事を質問しているようでしたら申し訳ありません!! よろしくお願いいたします。

  • 複数Blogの投稿が一括で管理できる方法

    複数Blogの投稿が一括で管理できる方法はないしょうか。 現在複数のblogを運営しており更新が手間となってきました。 そこで一括で更新出来ればと思っております。

  • 共同でブログができるレンタルサイト

    レンタルサイトで、管理者以外の複数人にブログの更新をさせられるものはありますか?

  • ブログを複数運営してちゃんと管理できているところを教えてください。

    ブログを複数運営してちゃんと管理できているところを教えてください。 こんにちは。ブログを複数、できれば5個以上運営していてちゃんと更新、管理しているところを教えていただきたいです。 もし構わなければブログのタイトルとURLも教えていただきたいです。 ご自分が複数ちゃんと運営しているという方ももしいましたら是非サイト名やURL、複数管理のコツなどを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • アメーバブログで複数のブログを作れる?

     現在、気になっている事があるのですが、アメーバブログでは一つのアカウントで複数のブログを作ることはできるでしょうか?  Yahoo!ブログでは一つのアカウントでブログを7個まで作れましたが、Yahoo!ブログのサービスが終了する関係でアメーバブログに移行しました。  移行して慣れたころから気になり始めたのですが、アメーバブログでは一つのアカウントで複数のブログを開設できるかどうか気になり始めています。  現在は一つのブログだけで更新をしていますが、必要に迫られたらもう一つ開設する可能性があります。

  • 複数管理できるレンタル掲示板

    1アカウントで複数の掲示板を作成して管理できるサービスを教えていただけますでしょうか?

  • 一つのアカウントで複数のブログを開設できる無料ブログサービスがありまし

    一つのアカウントで複数のブログを開設できる無料ブログサービスがありましたら、教えて下さい!。 今のところ、調べでは、Seesaaブログが1アカウントに対して100個のブログ作成が可能で、teacup Blog と、忍者ブログが無制限です。この3つの無料ブログサービス以外でありましたら、教えて下さい!。