• ベストアンサー

DLしたMP3ファイルをCD-Rに焼く方法

DLしたMP3ファイルとCDから変換したMP3ファイルをWinCDR-LITEを使って一枚のCD-Rに焼きMP3ファイル対応のカーナビで聞こうとしたらDLしたMP3ファイルだけは再生できませんでした。(CDから変換したMP3ファイルは再生できました) WMP、DVDプレーヤーでは両方のファイルとも再生できたのにカーナビだけは再生できません。それぞれMP3の形式(方式?)が違いカーナビではその形式に対応していないのでしょうか? その聞けないMP3ファイルを聞けるような形式にかえるソフトはございますか? PCはバリュースターvs770/OSはWIN-XPです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

DLって、「ダウンロード」で良いですか?私にはなじみのない略称だったんですが。 お使いのカーナビが解りませんが、再生できるMP3の規格から外れているかもしれません。VBRだったりするかもしれませんね。CDexや参考URLのソフトで、MP3ファイルを聴くことのできる規格内に再変換してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174814.html

関連するQ&A

  • WMPで保存し、CD-Rに焼いたMP3が再生できません。

    WMPでレンタルCDをパソコンにMP3形式で保存し、CD-Rに焼きましたがカーナビ等で認識されず、再生できません。 *パソコンでは、もちろんWMPで再生できます。 カーナビ等で再生するにはどうしたらよいでしょうか。

  • MP3をCD-Rに焼きたいんですが・・。

    MP3としてCD-Rに焼きたいんですが、どのようにしたらよろしいんですか??音楽CDじゃなくデーターファイルとして焼けば可能ですか?? ライティングソフトは WinCDR Liteです。

  • MP3ファイルが、CDに焼けない・・・

    幾つかの.MP3ファイル、.ZIP.MP3ファイルを音楽CDとして焼こうとしたのですがそのうちの一つが [MP3ファイルの形式が正しくありません。ファイルを、あらかじめ以下の形式に変換してください。44.1kHz、16ビット、ステレオまたはモノラル<c:ファイル名>] となってしまいました(MediaPlayerではちゃんと聞けました)。 又その他幾つかが、MediaPlayerで聞くとちゃんと1時間4分20秒と表示されるのですがCDに焼こうとWinCDRでオーディオCDの作成で開くと3分ちょっとしか表示されず、 再生しようとしたら一番最初は3分以上聞けたのですが、次に再生したときはもう3分も聞けず終わってしまいました。 ファイルが壊れているのでしょうか?CDに焼くということはWEVファイル形式に変換するということですよね。 MP3形式のままMP3プレーヤーで聞くしかないのでしょうか?こういうことってよくありますか?CDライティングソフトがショボイのでしょうか? また、この件でいろいろと調べようとページを見させてもらっていたのですが、「ビットレート」とか「.WMA形式」とか「エンコード」と分からない事が沢山ありすぎて自分の無知さを知りました(*_*)。 いろいろやってみたいと思いながら、CDライティングソフトでCDのバックアップとかそのままウィザードにしたがって焼くだけだったのでこれを機にこういうマルチメディア系の(ファイルの変換とか音質をよくする方法とか編集まで)いろいろ勉強したいのですが、超基礎的なことから分かるサイトや本があればそちらも教えてください。一度にいろいろとすみません、m(__)mお願いします。

  • MP3ファイルをCDラジカセで聞けるようにするには

    以前にも同様の質問があり、参考にさせていただきましたが、どうにもこうにもうまくいきません。 (1)MP3ファイルをwavに変換して、CD-Rに書き込みましたが、CDラジカセでは再生できませんでした。 (2)MP3ファイルをWindows Media PlayerでCD-Rに書き込み(cdaファイルに変換)ましたが、やはり家のCDラジカセでは再生できませんでした。 CD-Rの媒体側に問題があるのでしょうか? それともCD-Rへの書き込みアプリに問題があるのでしょうか? ちなみに使用しているアプリは「WinCDR Lite for DATA」で、PC購入時にプリインストールされていたものです。 どなたか教えてください。

  • MP3の音楽CDを作りたいのですが

    カーオーディオで自分で作ったMP3を再生したいのですがエラーを起こしてしまいます。もちろんオーディオのほうはMP3対応済みです。 CDを作る際に何か問題があるのでしょうか? 私がやった方法は、 1.WMPでCDからデータをMP3形式で取り込む。 2.取込んだファイルをデータ形式としてCD-Rに書き込み。 です。書き込まれた後もMP3形式になっているし問題は無いようにおもうのですが...。 ちなみにWMPはバージョン10です。 どうすればちゃんと聞けるようになるでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • DLしたMP3をCD-Rに書き込みしたいのですが・・・?

    複数のMP3ファイルをDLしCD-Rへ書き込みしたところ 1つだけ書き込み不可能な状態でした。 「16ビット、44.1KHz、2chに変換して下さい」という メッセージが表示されました。 どのような方法で変換できるのでしょうか? ちなみにWinCD-R5.0を使用しています。 書き込みしたいMP3ファイルの規格はISO9660と なっていました。 アドバイス宜しくお願いします。

  • CD-Rに焼くmp3について

    以前にも似たような質問をしたため、以前答えを下さった方には申し訳なく思いますが、まだよくわからないことがあるのでわかる方がいましたら教えて下さい。 mp3でCD-Rに音楽ファイルを焼くとき、容量的にはwaveファイルの10倍の数が入るのに市販のプレイヤーで聞けるようすると、waveファイルと同じ数しか入らない。それはCDプレーヤーはCD-DAのみの再生しか出来ない。つまり、プレイヤーで聞けるようにするためにはCD-DAに変換しなくてはいけない。 との事でしたが、実はまだ分からないことがありまして… CD-Rに焼くソフトを使ってmp3ファイルから直接(一度waveに変換しないで)、プレイヤーで再生できるように書き込んだとき、プレイヤーで再生できるように書き込みを行ったため、そのCD-Rのプロパティを見るとwaveになっていると思ったのですが、mp3のままでした。 プレイヤー再生が行える用に書き込んだので、書き込める数もwaveで書き込んだ場合と同数である、と思ってはいたのですが、書き込まれたファイルの形式がmp3なら10倍近い数のファイルが書き込めるのではないでしょうか!?(実際は書き込めませんでした) 質問なのですが、 上記の書き込みを行ったファイルのプロパティがmp3だったのはどうしてですか? よろしくお願いします。

  • mp3の音楽ファイルをCD-Rに焼きたい

    mp3の音楽ファイルをRecordNow!でCD-Rに焼きました。出来たCDはパソコンでは聴けますがCDプレイヤーでは聴けません。mp3形式を他の形式に変換する必要があるのでしょうか?市販のCDは何形式になっているのでしょうか?mp3形式からCDプレイヤーで聴ける形式に変換してCD-Rを作成する方法を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • mp3をCD-Rに焼く

    wmpを使い、mp3ファイルを変換そしてCDに焼こうとしますが、 最初の1曲だけコピーし終わるとディスクが閉じられてしまい 結局CD1枚に1ファイルのみということになってしまいます。 複数焼付けはどうすれば?

  • mp3をCD-Rに焼く方法

    カーオーディオをMP3対応のものに買い換えたのでたくさんあるCDを減らしたくMP3でアルバム数枚分を入れたCDを作りたいのですが、どうやって書き込めばいいのか分かりません。PCはXPを使っていて、プレイヤーはWMPとRealPlayerPlusが入っています。いつもWMPでCDからMP3で音楽を取り込んでいましたので、いまPCの中にある音楽ファイルは全てMP3になっています。書き込むのにソフトが必要でしょうか?必要であればソフトを教えてください。なんとかゴールドというソフトで可能であればそれを使おうとは思っているのですが・・・。宜しくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう