• ベストアンサー

香港・ホテル・朝ご飯

朝食無しのツアーで香港に行きます。 二泊三日なのですが、一日はホテルで食べようと思ってます。 申し込んだのとは違うツアー会社のパンフで、複数のホテルで使える朝食チケットを扱っていたのですが、ツアーにセットでなくても購入できる、そういうものは無いでしょうか? 泊まるのはハイアットリージェンシーホテルです。 最近泊まられた方で、朝食をとられた方、レベルはどうでしたか? 味にうるさくは無いのですが、ビュッフェで、そこそこ種類があって、のんびり食べられれば嬉しいのですが。 また、ハイアットリージェンシーは年内で閉館するそうですが、設備が手入れせず壊れたままというようなことはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13789
noname#13789
回答No.3

ここ半年の間に3度香港に行きました。 ホテルの朝食は宿泊してるホテルなら部屋に付けるだけですしそうでなければカードかキャッシュで支払うだけです。 ツアーのクーポンより高いことはまず考えられません。たぶんクーポンの方が高いんじゃないかしら? ホテルでの朝食のオススメはペニンシュラのベランダです。確かに金額は結構するのですがその分品数も豊富でおいしいです。雰囲気もよくて優雅な気持ちになります。 個人的にはリーガルカオルーンの朝食飲茶もおいしかったです。こちらは日本のツアー客が多いせいか味覚に合うお粥とおそばでした。 どちらもハイアットから歩いてすぐです。 ハイアットリージェンシーはリノベーションに入るんですね。 立地は群を抜いているのですがかなり老朽化しています。

zumichann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 割安なように見えたのは錯覚だったようです。(ディナークーポンじゃないんですもんね) 当日までこころおきなくどこにするか迷います。 ペニンシュラのベランダ良いですね! リーガルカオルーンは朝食付きで泊まったことがあります。 No4以降の方、ハイアットリージェンシーの朝ご飯についての情報お待ちしてます。

その他の回答 (3)

  • boraaisou
  • ベストアンサー率10% (14/137)
回答No.4

 こんばんは。  10年ぐらい前に香港へ行った時に、ハイアット リージェンシーに泊まりました。懐かしい名前です。私が行った頃も、もう少し経ったらホテルを止めて、事務所を入れるビルに立て替えると聞きました。まだホテルなんですね。  ハイアット リージェンシーの朝食は、ビュッフェ スタイルでした。品数がとても多く、和・洋・中色々ありました。値段の割には、満足でした。印象に残っているのは、すいかのフレッシュ ジュースです。おいしかったのではなく、トマトジュースと思って飲んだのが、すいかだったのでびっくりしました。  地下鉄の駅が近くにあったと思うので、どこに行くのも便利よかったです。お奨めは、ネーザン ロードを少し北(大陸の方)へ歩いて、右に曲がると「福臨門」という有名なお店があります。夕食を食べると高いですが、昼の飲茶はお手頃価格になっています。味は、最高です。それとぺニンシュラのアフタヌーン ティーもよかったです。  買い物は、夜の女人街が面白いです(テレビで、真っ赤な女性モノの下着を店先に吊るしているのを見たことがありませんか?あれが、女人街です)。何も買わなくても雰囲気がすきです。私はそこでシルクのパジャマを買ったつもりが帰国して見ると、綿のパジャマになっていました。帰ってから、うまいことだまされたと感心しました。1000円だったので、まぁ、いいかという感じです。  香港は小さい街なので、事前にチェックして行けば、かなり見て回れます。  すばらしい旅行になりますように。

zumichann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10年前からそんな話があったのですね。私が泊まったのは4年前ですが、その時に、今時カードキーじゃないなんて!とビックリした覚えがあります。 その内容の朝食が今でも続いていたらとってもいいのですが。 他のホテルも近いとはいえ、泊まっているホテル内は外に出るより気楽なので。 女人街いいですよね。毎回行ってしまいます(通り抜けるだけで何も買わない時も…) 福臨門は、高いかな?と敬遠してました。行ってみます。

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.2

こんにちは。 一般論ですが 日本で事前に購入するタイプの 食事チケットやミールクーポンは 通常は割高になっているはずです。 その代価との引換で利便性を得るわけですから。 美食の街・香港で 朝食をホテルでとられるということは そのホテルの食事になにかよいことがあるのか 個人的にご事情があると察します。 でも・・・ 街に出ると 実に様々な飲食店がありますよ。 まとはずれな回答でスミマセン。

zumichann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クーポンの方が割高という確証があればそれはそれでありがたいです(^^) 「ホテルで朝食」の理由は、豊富なメニューから思う存分好きな物をのんびりと食べる、というのも旅の楽しみだからなんです。 今回が15回目の香港旅行なんですが、そのほとんどが、値段の関係もあったりフリーだと朝食つかなかったりで、朝食なしツアー(または航空券とホテルだけ)でした。 そういう時は街の食堂とかでとっていて、それはもちろん美味しかったです。でも夏に行ったヨーロッパのホテルがしょぼい朝食だったので、ビュッフェ欲が高まっていることもあり、今回は街ご飯は昼と夜にまわします。

  • HIRO2003
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

朝食ですか? チケットなど不要です。 その場で申し込めばOKです。 なぜわざわざ事前にチケットを買おうと思っているのでしょうか?

zumichann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝食付のツアー以外ではホテルで朝とったことが無いんですが、付のツアーの場合、朝食チケットを持っていくか、部屋番号聞かれるかで終わりですよね。 フリーで行って、その場(またはチェックアイト時)で払った方が高いんじゃないかという心配もありまして。 以前、他の国ですが、その時はツアーに含まれてた朝食を、もし別料金で食べるとこんなにとるの?と驚いたりという事もあったので、見かけたツアーのチケットが結構安かったこともあり、探してみたいなと思いました。

関連するQ&A

  • インターコンチネンタルホテル香港

    7月の中旬に観光旅行(3泊4日)で香港を訪れます。 宿は、とりあえずインターコンチネンタルホテル香港に予約を入れました。 ハーバービューが美しいからというのが決め手となりました。 ホテルとしてはどうなんでしょうか? 香港といえば、ザ・ペニンシュラが思いつきますが やはり格が上なのでしょうか? 朝食のビュッフェが美味しかったらいいのになあと思ってしまいます。 ホテルのレストランに美味しい店があるのでしょうか? こちらにお泊りになった方の口コミがいただければ嬉しいです。

  • 香港へのチケットとハイアットリージェンシー

    香港大好き男です。 いつも航空券はHISで買っているのですが、香港へのチケットを安く入手できる旅行代理店をご存知の方教えて下さい。 あと、ハイアットリージェンシーが今年いっぱいで移転するようですね。 現在のホテルはお手ごろでいい感じという話を聞いていたので、一度とまってみたいと思っていたのですが、体験談等教えて下さい。

  • 香港のホテルどちらがいいですか?

    来月初めて香港へ女2人で行きます。 旅程は3泊4日で、ホテル選びで悩んでいます。 今回は香港旅行あとにハワイへ行く予定なので 香港は格安ツアーを利用します。 候補のホテルは2つです。 (1)ハーバープラザ8ディグリーズ (2)ハーバーグランド香港 このホテルを利用したことがある方で長所・短所などを教えてください。 また移動手段など詳しく教えて貰えると嬉しいです。 ちなみに香港では、買い物と香港ディズニーへ行きます。 市内観光はオプショナルツアー参加です。 よろしくお願いします。

  • オアフ島のホテルについて

    9月にオアフ島に旅行に行こうと思っています。現在、ホテルで迷っているのですが、ハイアットリージェンシーとシェラトンワイキキで迷っています。実際に宿泊した方で、サービス、部屋の印象、場所、朝食(両方とも朝食付のプランです)等を考えて、どちらがよいでしょうか。また、他の回答などにもあるかと思いますが、お勧めの場所、オプショナルツアー、レストランなどがありましたら、併せて教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • ハワイでの朝食はどこでとる?

    ハイアットリージェンシー・ワイキキリゾート&スパに、5泊7日で宿泊予定ですが、朝食はどこがおすすめですか? 1回は、ホテルのテラス・グリルでビュッフェの予定です。毎朝同じ所よりも、違うホテルなどで違う雰囲気を味わうのもいいかなあと考えています。60代の両親と1歳の子供を連れての3世代旅行なので、別々の部屋で、ABCマートのお弁当ではちょっとさみしいでしょうか? ホテルだけでなく、一般のお店でも、朝食がおいしく食べられるところがあったら教えてください。

  • インターコンチネンタル香港の朝食について(宿泊客ではありません)

    今月末に香港に行きます。 泊まるのは他のホテルなのですが、インターコンチネンタル香港で朝食を取りたいと思います。 以前朝食付きツアーでインターコンチに泊まった人に話を聞いたのですが、場所をはっきり覚えていませんでした。(半地下のような所…というあやふやな記憶しか) (1)朝食(ビュッフェ)の場所 (2)価格 をご存じの方、教えてください。

  • ホテルのバターを家庭で食べるには

    母親は一流ホテル(ウェスティン、ハイアットリージェンシーなど)の洋朝食で出るバターが大好きです。好みのパン屋さんは見つかりましたので、パンの方はいいのですが、今度はこのおいしいホテルのバターが欲しいと言い出しました。ハイアットに問い合わせましたところ、ホテルでは個人に販売していないとのことです。おいしいホテルのバターをどこかで入手する術はございませんか。

  • ハイアットリージェンシー京都の朝食について教えて下さい。

    ハイアットリージェンシー京都の朝食について教えて下さい。 早い時間に朝食を済ませたいので6:30~のザ・グリルを考えています。 そこで、ザ・グリルでのブッフェは予約無しで食事できますか? 「ブッフェのみ」の料金は3000円ぐらいでしょうか? ブッフェの おすすめまたは人気があるものを教えて下さい。 パンなど、沢山は食べられないと思うので・・・ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホテルオークラ東京ベイの朝食

    3月の試験休みに2泊舞浜に泊まる予定です。ホテルは、前回泊まって良かったシェラトンか、泊まっていないオークラかで迷っています。 ブログなどでは、オークラの朝食ブッフェはとても混んで並んだと書いてあるのを時々見ます。 他のホテルでも時間帯によって並ぶ経験はありますが、うんざりするほど並んだ経験はありません。 隣接する他のホテルよりはこじんまりとしているらしいオークラですが、朝食ブッフェのレストランも、小さめなんでしょうか? おいしいと評判のフレンチトーストも食べてみたいし、どうせなら泊まっていないホテルで過ごしてみたいので、ほぼオークラに決めているのですが。 最近、オークラで朝食ブッフェに行かれた方、どうでしたか? 混雑度の他に、品数やお味、雰囲気なども聞かせていただけると助かります。

  • 京都 ブライトンホテル、ハイアットリージェンシー周辺のお手ごろなお食事度処(カフェ、レストラン、食堂)

    4月後半に京都のブライトンホテルに1泊目、ハイアットリージェンシーに2泊目と一泊ずつ泊まる予定なのですが、朝食やランチをお手ごろ価格で食べれるカフェや食堂みたいなところってありますでしょうか。 変な予約の仕方をしてしまったのですが、それぞれの街の雰囲気を楽しめればと思っているのですが、高級なところでなく、カジュアルなところがあれば、と思っています。(1人1500円以下くらいでしょうか) どこかいいところ、アイデアがありましたら是非教えてください。