• ベストアンサー

神社のご利益

kakushiaziの回答

回答No.1

お金がなくて困っていた時に友達と遊びに行き、何かに取り憑かれたようにお賽銭を入れまくりました。(自分でもなんであんなにばら撒いたのかはわかんないです;)結局小銭入れは空っぽになってしないました。 その日の夜に誘われていったパチンコにお小遣いの全てをかけて挑んだんです。すると出るは出るはの大勝で、その月は余裕のある生活が出来ました。 後々考えたら、お賽銭が弾んだための御利益かな?と思います。 くだらない話ですいません;

noname#177238
質問者

お礼

興味深いお話しありがとうございます。私は、仕事に困っていたとき、塩竃神社にお参りしたら、一週間ほどで家からすぐ近くで、自転車で通える職場を紹介してもらいました。私は神様のお陰と信じています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神社の御利益

    私は、よく神社参拝をします。部屋には、伊勢神宮、仙台に住んでいるので、地元の大崎八幡宮、隣の市の塩竃神社のお札を祀っています。みなさんに、質問ですが、神社に参拝して経験した御利益や不思議な出来事、また関連する話題など、よろしければ教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 神社で

    先日、宮城の大崎八幡宮に行ってきました。 参拝自体は何事もなかったのですが、その帰り道、参道で二度足を捻りました。 自分でも気にしすぎとは思うのですが、これは参拝した神社との 相性が悪かったのでしょうか? それともただの偶然ですか?

  • さいたま市浦和の調神社のご利益について

    近々、さいたま市の調神社に参拝に行く計画を立てています。 さて、この神社のご利益は何でしょうか。受験祈願も良いでしょうか。お近くの方、教えてください。

  • 仙台のどんと祭

    毎年一月に県内で正月飾り等を燃やす行い(きちんとした由来があるのだろうけど・・)の、どんと祭がありますが。 有名な神社は青葉区の大崎八幡ですが、小さい神社でもお祭りはしなくても燃やすだけならやってます。 そこで北四番丁付近で燃やしてる神社どこかありますか。 大崎八幡まで持っていくのも面倒ですし、人も多いので。昔住んでいた近所でもやってはいるのですが。 仙台市中心部でもいいです。 14日かと思うので至急教えてください。

  • 勉強運が上がる神社はありますか。

    宮城県仙台市泉区のなかで、勉強運があがる神社はありますか。よろしくお願いします。

  • 仙台の御朱印帳

    こんにちは。 5月に仙台方面へ旅行することになりました。東照宮、青葉神社、輪王寺、大崎八幡宮、陸奥国分寺、宮城護国神社、瑞巌寺、塩釜神社のどこかに御朱印帳を売っているところはありますか?お教えください。

  • 宮城県の神社や寺で

    宮城県に恋愛のご利益がある神社などはありませんか? 神社ではないですが「定義山」は縁結びの御利益があるみたいです、ただ何回か行きましたが、良縁がありませんでした。 他にもあれば教えてください。

  • ご利益の種類

    私は今人間関係で悩んでいます 友人と…というより私に関わりがある人のほとんどの人と上手くいっていない気がします(私の考え過ぎかもしれませんが) 自分の力でどのように解決したら良いのかわからなくなり神頼み(元気・勇気をもらいたいと言うほうが正しいかもしれません)に行こうと神社を探しています 今まであまり神社を訪れたこともなく知識がないのですが私の場合どのようなご利益がある神社を参拝したら良いのでしょうか? 私は縁結びが一番最初に浮かんだのですが異性との縁を結びつけるイメージがあって今回のような悩みに向いているのかわかりませんでした 沢山種類がある場合は関連がありそうなご利益を詳細付きで教えていただけると有難いです。

  • 子宝神社を教えて下さい!

    妊娠を希望する夫婦です。 神奈川県内、もしくは近郊でご利益のある子宝神社を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 (ちなみに川崎の金山神社には参拝済みです。)

  • 今後も神社に参拝する気になりますか?

    富岡八幡宮の宮司と元宮司による殺人事件が発生しました。神道に仕える者が神のご加護やご利益など全く無いことを自ら証明したことになる事件だと思いますが、それでも今後も機会があれば神社へ参拝する気になりますか?