OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6&OE6のアップグレードについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171406
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (19/95)

現在は、IE5.5&OE5です。CPU P(3)500MHZ
メモリ128MB、13.0GBいずれも空き容量はあり。

IE6の最新版をダウンロードしてインストールしていると、何度やっても「上級オーサリングのインストール中」が18%くらいの時点で丸一日以上時間経過しても進みません。

いったいどうしてなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

何のためのアップデートでしょうか?
無理にあげる必要はないですよ。これはXP向けに開発されたものであり、一度アップデートに失敗すると正常動作が保証できません。
簡単にいえば、IE6は正常に入ればかなりいいのですが、逆に導入時に問題が出るとIE5,5SP2の方が良かったと後悔することもあります。

セキュリティ性能は5,5SP2もIE6も同じです。ただ、機能性が一部6で改善されています。
その分、不具合の報告が多くそれに対してのサポートは万全ではないのです。まもなくIE6SP1が登場しますから、それを待たれるか、IE5,5SP2を継続して使われることを推奨します。
お礼コメント
makkun

お礼率 20% (19/95)

ありがとうございました。特にアップデートしなければならない状況ではなく、ただ単に新バージョンがリリースされたので、しかもヤフーBBサービスを開始して以前のようにダウンロードに時間がかからなくなったのでやってみたのが間違いの元だったようですね。
投稿日時 - 2001-11-20 21:37:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは。

インストールが途中で止まってしまうということですね。
その後IEが不調になったりしなかったでしょうか?

IE6ですがダウンロードはできてもインストールに失敗することがあり
一度失敗するとインストールできなくなるようです。

もしかしたら役立つかもしれないところを記しておきます。
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/39_kvjsep_ALL.html

それでIE6ですが正常にインストールできても何らかの不具合が起きている
との報告も耳にしますのでIE6はやめて、IE5.5SP2のままで行かれたら
良いと思うのですが。
もうすぐSP3も公開配布されますしね。(見た目は何も変わりませんが)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (11/41)

こんばんは。

IE6ですがあまりお勧めできません。現在インストールして使用していますが、よくトラブル画面が出て、『この情報をMSに送信しますか?』なんておせっかいなことを聞いてきます。また変にメディアを強化しているので動作が非常に重く感じます(PenIII 667MHzを使用してるんですけどねえ)。また、CD-ROMによる無償配布としないのも疑問です。前の方もおっしゃているようにIE5.5を使用するのをお勧めします。
肝心の答になっていない気がしますが・・・