OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE&OE6.0で書き込みが出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212290
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

IE6.0を上書き再インストールしたところ、「インストールの失敗:インストールできなかったコンポーネント(上級オーサリング)があります。」が表示され、何度かトライするが同様の表示。このせいか、
1)コンパネをクリックするとエラー(#29)が表示される。
2)IE画面でページ設定へアクセスするとエラー(#19)が表示される。印刷プレビュー、印刷、プロパティをクリックするとやはりエラー(#29)が表示される。
3)バージョン情報を見に行くと、エラー(#84)が表示される。
4)OEを立ち上げると、エラー(#29)が表示される。
5)IE画面で一切書き込みが出来ない。また、コピー&ペーストができない。
6)OEでも一切メッセージが書き込めない。
7)IE6.0再インストール後の再起動で、「ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした」とのメッセージが出て、指示通り進むと、WindowsMEのセットアップ画面が出て、途中で「“C:\WINDOWS\SYSTEM\inetcpl.cpl”内の関数“DllInstall”を呼び出し中に、エラーまたは例外が発生しました。」が表示される。
以上ですが、何とか復元する方法を教えてください。また、コンパネ以外からIEを完全削除する方法はありますか。OSはWindowsME、IE&OEは6.0です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは♪


システムの復元で上書きインストールする前に戻せないのでしょうか。

あとはここのページにある情報がもしかしたら助けになるかもしれません。
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/39_kvjsep_ALL.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209835
お礼コメント
corgifreak

お礼率 80% (4/5)

復元の機能自体IEの影響を受けているようで、復元ボタンを押してもエラーが出るだけです。
紹介いただいたHP、いろいろヒントがあります。いずれにしましても、週末あれこれ試してみます。

最悪はリカバリーしかないと思いますが、気が重いです。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 12:21:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「システムの復元」で復旧できないでしょうか?

1.[ スタート ]→[ プログラム ]→[ アクセサリ ]
  →[システムツール ]→[ システムの復元 ] を起動。

2.[ コンピュータを以前の状態に復元します ] にチェックを入れ
  [ 次へ ] をクリック。

3.正常に利用できていた日付をクリックし、復元ポイントを選択。
  [ 次へ ] をクリック。

4.「開いているファイルを全て保存して終了~」と言うメッセージが
  表示されます。[ OK ] をクリック。

5.「復元ポイントの確認」が表示されます。
  間違いなければ、。[ OK ] をクリック。

6.しばらくして、コンピュータが再起動して、
  「復元が完了しました」と表示される。
  [ OK ] をクリック。

Windows(R)Meのシステムの復元の使用方法
  ↓
http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000589.htm
お礼コメント
corgifreak

お礼率 80% (4/5)

レスありがとうございます。

システムの復元画面までは表示されますが、どちらを選択してもエラーがでてしまい、復元機能での解決は無理そうです。

週末、リカバリーを考えています。
投稿日時 - 2002-02-06 12:29:55