• ベストアンサー

携帯電話の声を録音するには?

友達が事故を起こしてしまい、脅迫に近い電話がかかってきています。その対処として相手の声を録音したいのですが、そのような機械とか売っているのでしょうか。 携帯電話に録音機能がついているのですが、実際利用すると録音時間が短いとか相手に音がもれてばれてしまうなどの問題があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

こんなやつに別途手配した録音機を接続。 http://www.cqnet.co.jp/cgi-local/item.cgi?item_id=ntk1&ctg_id=denwa&page=1

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯型のICレコーダーなどを使えば長時間クリアな音声を録音可能です、最近はMP3形式のレコーダーなどもあり操作は非常に簡単でパソコンにも取り込めて保存、取り出しも簡単です、だいたいのレコーダーには標準かオプションで電話のイヤホン端子に接続できるケーブルがありますのでそれを接続して録音すればよいでしょう。