• ベストアンサー

OK Webのリニューアルに期待する事は?

OK Webが、17日に、リニューアルされて、色々な機能の追加とか 有るみたいですが、期待する事が、有れば、教えて下さい。質問を放置して 締め切らない人とかが少しでも減る事を期待してますが、無理かも?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.6

サーバーが混み合う事が少なくなれば嬉しいです。無料で利用しているので仕方ないのかもしれませんね。質問者さんに関しても簡単に紹介されていると回答しやすいです。例えば質問内容に関して質問者さんは初心者と表示されるなど。回答しても質問者様が「私は初心者ではないからあまりとやかく言わないでくれ」ということもありましたので。回答しやすいように表示して欲しいです。あとポイントをできるだけあげたいので、20、10ポイントの他に5ポイントもつけられるといいですね。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

koboy0808
質問者

補足

サーバーが重い時、確かに、ありますね。回答する時に重いと、2重回答 しそうで怖いです。5ポイントとかも、良いかもですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 携帯からも閲覧できるようになるといいなと思います。 でも質問の投稿がやたら増えちゃうかな。。。 あと、和服・着物のカテゴリを新設してほしいです。 ファッションカテに埋もれてるので探すのが大変です。 質問文が800文字はもう少し長いと嬉しいですね。 似たような質問がないか検索しないと 投稿できないとか。 タイトルが「教えてください」「困っています」はエラーになる。 なんていかがでしょうか。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

• okstism
回答No.8

特に改善を希望したい事は、緊急の質問に対し、回答が何通もきてもほったらかしの場合、気分悪いのは私だけでしょうか。勿論マナーの問題ですが、締め切り期間をもう少し短縮してみてはいかがでしょうか。 また、質問項目右下の番号順に次ページに移動させても前ページの項目がかなり重なっています。せいぜい1、2項目でいいのでは?

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

koboy0808
質問者

補足

誤解しないで欲しいのですが、私は、OK Webの関係者でもアンサリ ストでも、ありません。この質問は気分転換でしました。回答を関係者が、 チェック以外で、見るとは思えませんし、反映されるとも思いません。ただ 17日に、リニューアルされたら、実際どうなるか楽しみですね。

noname#40123
noname#40123
回答No.7

連続質問が減るように、質問の書き込み字数を増やして欲しいです。 それから、ある程度の抗議のメールが多数(10通程度)来たら、自動的にその質問を公開できないようにして欲しいです。 初動時は非公開にして、その後管理者側で削除した方がよいと思います。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

• sweet9
回答No.5

美容のカテゴリーで、ネイルができてくれたら嬉しいです! 今は他のと混ざっていて、みつけにくいので。 あと、自分の過去の投稿を見る時、10個までしか一覧で表示されないので、できれば、質問の一覧みたく40個見れたら、楽ですねー。 確かに質問を放置してる人が多いので、どうにかして欲しいですね。 答えたらどうなったか気になってしまいますもんね。 どーでも良かったのかなぁとか、変に考えてしまいます。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

• KGS
回答No.4

お礼の欄に記入もれがあると、次の質問ができないとか 過去ログと同様の質問の場合、自動リンクなどがあればいいんだけど・・・

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

koboy0808
質問者

補足

ほうほう、そういうのは良いかもですね。

• GPXIM
回答No.3

「恋の悩み・人間関係」のカテゴリーを分割して貰いたいです。 そこは投稿者が大変多く、質問が次々と後ろに流れて行ってしまいます。 検索すればいいだろうと言ってしまえばそれまでなんですが、やはり多過ぎると思います。 あと、性の悩みを一般のカテゴリーに投稿して注意されているのを時々見ますが、それは性の悩みがどこにあるかわかり難いからというのもあると思います。 わかり易くしたらいいです。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

koboy0808
質問者

補足

私は、そのカテゴリ登録してないので、分からないです。有料サービスで 実現すると良いかもですね。

• 2531kbps
回答No.2

括弧内の数字が大きい利用者ほど不利になるシステムを希望します。 (1) 良回答者 (2) 常連回答者 (3) 回答者 (4) 過去ログにない質問をする質問者・結果を書いて閉じる (5) 過去ログと同じ質問を繰り返す質問者 (6) 教えて君 (7) 教えて君に回答する回答者

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

koboy0808
質問者

補足

うーんと、それは無理ぽいかもです。アンサリストの導入とかで期待する 方が良いと思います。

• ex_hmmt
回答No.1

検索機能の拡充、特にユーザーIDでの検索ができないのは不備だと思います。 また、ユーザーをクリックしたときに回答リストは出るのに質問リストが出ないのも不備。 これらがあるだけで、以前のその人の質問などからより有効な回答が導き出せる可能性が高くなります。たいてい連続しての質問は相互に関連しているものですから。 後は、締め切った後でも書き込める掲示板のようなものが欲しいですね。じっさいには、あきらかに不十分な回答であるにも関わらず締め切る人が多く、回答を締め切ったものでも答えについて追記した事が多々あります。これも不備の一つです。 まぁ後は可能であれば、知識データベースを目指すのであれば、関連質問についての自動リンクなどがインテリジェントに出来ると良いですが……

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

koboy0808
質問者

補足

有難う御座います。要望を書いても、きりが無いですね。私も最近、解決 しないで、ポイントだけ、もらって質問を締め切られて、追加回答したら、 解決して、良かったです。ID検索は、グーグルで検索で出たりしますよ。