• ベストアンサー

繰り上がりのある足し算・繰下がりのある引き算のあるサイト

小学2年の息子は、算数の筆算が面倒で嫌いです。 筆算の仕方は、理解しているようです。 見ていると、足し算・引き算の計算がパッとできず、 それで、ドリルなどをするのが、イヤみたいです。 パソコンを触るのは、好きなので、足し算・引き算の問題があり、答えを入力するとピンポーン!と鳴ったりゲーム感覚で、楽しく算数が出来そうな、サイトがあったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sire
回答No.1

サイトではないのですが、フリーのソフトでお望みのようなものはいろいろあると思います(参照URL)。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/edu/math/index.html はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/edu/ff195208.html