• ベストアンサー

ウインドウズで作った資料をマックに移すには?

現在自宅でMACを使用しネットやメールをしています。 先日会社からWin2000をもらってきました。 Winのパワーポイントで資料を作成しネットに接続してメール貼付けで同僚へ送付しようとしたのですがサポートセンターへ電話したところ「ツールがないとネット&メールの設定ができないのROMを送付します」と言われました。  ROMの到着は早くて火曜日・・・。 すぐに使う資料なのでなんとかしたいのですが方法ありますでしょうか? 1:現在MACのみメール&ネット使用可能。 2:WINに資料あるが送付不可 3:初心者です。 以上何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Berabow
回答No.1

フロッピーディスクやCD、フラッシュメモリなどの 記憶媒体にWinのデータを移して、それをMacで 読み込むというのが一番いいのではないでしょうか? ファイルの容量が軽いようでしたら、 アップローダーサイトを探して ファイルをアップロードし、 Macでそのサイトへ行き ダウンロードするのも一つの手だと思います。 (ただし、重要書類などであったらアップローダーは 止めた方がいいと思います。)

その他の回答 (4)

• tomy06
回答No.5

お手軽な方法でしたらYahooのブリーフケース辺りを利用したらどうでしょう

guri63
質問者

お礼

回答を頂いたみなさん、ありがとうございます☆ CD-Rで無事移動できました。 今度は利便性も考えてUSBメモリー購入したいと思います。

• ex_hmmt
回答No.4

まぁ少しくらいお金がかかっていいから単純にやりたい、って事なら、どこかでUSBメモリを買ってきて、それで受け渡し。おそらく問題ないと思います。

• violet430
回答No.3

MACとウインドウズパソコンの両方に、FDDやMOドライブなどがあるなら、それらのメディアを介して、ファイルをコピーしてあげれば良いのではないでしょうか?

• n-akina
回答No.2

こんにちは。  下記のサイトを参照ください。  手っ取り早いのは、MACでもWinでも使用可能なUSBメモリーを購入して受け渡してはどうでしょう。 では。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/column/default.asp?story=88