• 締切済み

模試の服装

代々木ゼミナールの模試を受けるのですが、服装は私服でいいのでしょうか? 私服なら、シンプルなものの方がいいのでしょうか?

• 高校

みんなの回答

回答No.3

予備校の模試は、受験者が誰であるかは全く見ていませんので、極端な話をするなら、警察のお世話になったり他人に迷惑をかけたりする服装でなければ、何でもかまいませんよ。

回答No.2

こんにちは♪ もしかして校外模試は初めてですか?? 模試は色々な高校生や浪人生も受けるので、服装は全然指定などありませんよ♪ ちなみに私は公立高校でしたので、私服のときもあれば制服のときもありましたが、一部の私立校では、模試の会場にその学校の先生が様子見にやってきたようです。ちなみにその高校は模試のときも制服でなければならなかったようですが。 忘れ物に注意してくださいね!

noname#36201
noname#36201
回答No.1

何でも良いです。 気になるなら制服で行けば良いです。 服装によって成績が変わることは ありません。 ふつうは、ジーンズなんかの カジュアルなものが多いですけど。 好きにすれば。