• 締切済み

[FreeBSD] 1プロセスで使用するメモリについて

FreeBSD5.4でメモリを4G搭載して認識はしたのですが、1プロセスで使えるメモリの最大値が、2G以上になりません。どのようにしたら、1プロセスで2G以上のメモリを使用することができるのでしょうか? かなり切羽詰っているので、お願いします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

え~と, 手元に EM64T なやつがいないので詳細はわからないのですが, FreeBSD-users-jp メーリングリストで大量のメモリを使うって話が流れてましたんで, そっちも見てみたらどうでしょうか. あんまり参考にはならないかもしれませんが....

Dring
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メーリングリストを見ましたが、結局、”試して失敗した”報告しか書いてありませんでした・・。 何かいい方法ありませんでしょうか。

• Tacosan
回答No.1

EM64T のような 64ビット拡張が有効なプロセッサなら, 対応するシステムをインストールすればOK, 有効でなくても maxdsiz とかをいじれば 3GB弱くらいまでなら使えたはず.

Dring
質問者

補足

回答ありがとうございます。 64ビット拡張は、カーネルをいじって設定しました。 maxdsiz系も試しましたが、3GB以上にするとうまくいきません。 できれば、3.5GBぐらいまで確保したいのですが、いい方法はないでしょうか?