• ベストアンサー

郵政公社のバイク

先程ネットニュースで郵政公社の「赤いバイク」が7000台余剰になっているとの記事がありました。 近所のバイク専門店の人に聞けば「郵政仕様」で特注生産しているので頑丈に作っているとの事。市町村合併で余った公用車を売却するみたいに、郵政公社は余剰バイクを売却(または払い下げ)しないのですか?事情をご存知の方教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

現在使っている物が耐用年数(又は距離)に達したら処分するので、その際に新規購入せず余っている物を使うのだそうです。  とはいえその間のメンテナンスは継続しなければならないから、それほどコストは下げられないと思いますけどね。

dora929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。新規購入せずに余剰バイクを使用するでしょうから売却はしないんでしょうね。