• 締切済み

テープおこし

以前にテレビで「テープおこし」という内職があるのを知りました。今は専業主婦です。時間があるのでやりたいと思うのですが、どこにお願いしたらいいのでしょう? 友人に聞くと、初めにお金を取られたり、何時間(100時間?)か練習?のようなものをやらされると聞きました。お金はないのでお金を支払ったりするのは無理です。どなたかいいお仕事知りませんか?

みんなの回答

• genmai59
回答No.3

テープ起こしの仕事をしたい人は山のようにいて、仕事はそれほど多くないんです。 SOHOについて、一度こちらの「SOHOのものさし」などで勉強してみることをお勧めします。 http://www.johokyoku.com/

• jacta
回答No.2

> お金はないのでお金を支払ったりするのは無理です。 では、業務経験があるなど、仕事を遂行できるだけのスキルがあることを証明できますか?あるいは、実際にスキルがありますか? そうでなければ、通信教育で勉強するなど、ある程度の初期投資が必要になることは致し方ないと思います。 お金をかけたくないのであれば、血のにじむような努力によって独学でスキルを身につけ、地を這うような営業活動によって自力で顧客を開拓するしかありません。 結局のところ、お金で払うか体で払うかのどちらかです。

noname#18862
noname#18862
回答No.1

はじめまして。 テープおこしではありませんが、現在、わたしは会社員で、副業(内職)としてデータ入力などの業務をおこなっています。 仕事は下記URLをまめにチェックして探しました。また、「在宅ワーク」などで検索するのもいいかもしれません。 >初めにお金を取られたり・・・ 全てがそうではないのですが、登録料などといった名目を使って、"お金を要求する"会社は、やめておいたほうがいいでしょう。 頑張ってください!!

参考URL:
http://www.job-ch.net/
jiji65
質問者

お礼

ありがとうございました!!頑張って探してみます☆