• ベストアンサー

サウンドデバイスの問題?

先日はこちらで質問させて頂きましたが,まだ問題解決できません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1691454 既定のデバイスにはSigmaTel Audioとなっており,デバイスも正常に作動していると表示されています。競合などもありません。「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の「オーディオ」タブの音量を選択すると,SNDVOL32.EXEを実行できません。「プログラムの追加と削除」からインストールして下さい。と表示されます。メーカーなどのサイトも見てみましたが,問題と解決方法がわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.4

諦めたらそこで終わりです。 参考URLからSNDVOL32.EXE(sndvol32.zip)をダウンロードして、C:\WINDOWS\system32フォルダに移してください。 圧縮されてますので解凍してから移してください。

参考URL:
http://red.ribbon.to/~jikajin/bin.html
CATRYO
質問者

お礼

おお!ありがとうございます。もうほとんどあきらめていましたが,問題解決しました。本当にお世話になりました!!

その他の回答 (3)

• thanks39
回答No.3

スタート→検索でSNDVOL32.EXEを、検索オプションの システムフォルダの検索 サブフォルダも検索 にチェックを入れて検索してみてください。 C:\WINDOWS\system32フォルダ以外に見つかったら、 C:\WINDOWS\system32フォルダにコピーしてください。

CATRYO
質問者

補足

何度もありがとうございます。やってみましたが見つかりませんでした。これはあきらめるしかないのでしょうかね。

• thanks39
回答No.2

XPのCDはお持ちですか?持っているなら↓この方法で取り出せます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;319095

CATRYO
質問者

補足

回答ありがとうございます。XPのCDは持っていないので,参考ページにあった対処はできないようです。

• nakayan_4
回答No.1

SNDVOL32.EXEについては、Windowsに標準搭載されているソフトですが、誤って削除でもしてしまったのかもしれません。 ●確認方法● 1.スタートメニューで[ファイル名を指定して実行]をクリック。 2.SNDVOL32.EXEと入力して、『OK』ボタンを押す。 以上で起動できれば、ソフト自体に問題はありません。マスタ音量などと書いてあり、出力音量を調節するソフトです。

CATRYO
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。やってみましたが,見つかりませんと表示されました。謝って削除したかもしれません。