• ベストアンサー

懸賞キャンペーンで、問題はないか

あるコミュニティサイトをやっています。 そこでソニーバイオ(を景品で出そうと思いますが、21万円相当)その場合 無料会員登録する必要があります。 ある特定の会員は5000円程度払うと 更に高度なサービスを受けることができます。 つまり、無料会員と有料会員が存在します。 確かOPENとクローズとあり、商品の10倍までしかだめとかなんかあったのですが、 うちの場合はどうなるのですか? 5000円何ので50000円まででしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記見てください。 1.一般懸賞でしょう。  有料会員は、5000円以上の取引なら、最高額10万円、総額予定売上額の2%、という規定です。21万円相当の景品は、出せません。  5000円未満(無料の場合)は見てください。 2.オープン懸賞形式なら、1000万円(最高額)が可能です。  全員にクイズなどをしてもらって、抽選する式です。モチロン21万円の景品が出せます。 3.インターネット関連は他に規定があった気がしますが、ご自分で検索下さい。

参考URL:
http://www.jftc.go.jp/keihin/2/keihin.pdf