OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

懸賞について(運営者)

  • 困ってます
  • 質問No.167359
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

懸賞には2つある時いたのですが
下記の場合どちらですか?

とあるネットビジネスで、掲示板や、ページのどこかにヒントや、キーワードなどが書いてあるとします。
ちょっと検索しないと出てこないとします。
それをみるのには登録などは一切必要ないとします。
ただ、閲覧するだけ

その場合の賞金は OPEN(1000万円まで)
クローズド(10万円相当まで)
どちらですか?

会員になる必要がないので openだと思うのですが
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 会費を徴収せず、かつ、不動産の取引を条件としたり、店舗等への来場を条件としたりしない限り、「取引付随性」がありません。
 
 したがって、この場合はオープン懸賞に該当するでしょう。

 なお、オープン懸賞(正確には、「広告においてくじの方法等による経済上の利益の提供を申し出る場合の不公正な取引方法」といいます。)の場合は、最高で1,000万円までの景品を提供することができます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

OPENだと思います。 CLOSEDは商品を購入したときになるのではなかったかと。 なので、購入金額合計の?倍までとなっていると思います。
OPENだと思います。

CLOSEDは商品を購入したときになるのではなかったかと。

なので、購入金額合計の?倍までとなっていると思います。