• ベストアンサー

専門医となんでも医

mpiyoの回答

• mpiyo
回答No.2

審美・一般歯科・歯周病をトータルでやるのは普通です。歯周病予防・虫歯予防をしていてそれでも虫歯になってしまったら治療、虫歯も歯周病も無いし予防もきちんと出来ている・・・・歯を白くしたい→審美歯科と考えるとトータルでやっているところはめずらしくありません。と、いうか歯周治療をして虫歯の治療をして予防をしているところが一番いいと思います。 トータルでプログラムを組んでくれますから。 taka-ismさんと同じ意見で、インプラントと矯正歯科は本当に気をつけたほうがいいですよ!難しいけれどもやってはいけないわけでは無いので、たいした経験の無い先生がやって、トラブルになるケースがあります。抜いてしまったら生えてきませんから・・・ 大学病院は研修医が大量に居ますよ!紹介で信頼できる先生にお願いできるなら設備も整っていますし専門分野で勉強されているのでいいと思いますが、紹介も無く先生も指定で行かれないのであればあまりお勧めできません。 歯科医院選びは難しいですが、看板とかではなく口コミで流行ってるところがいいと思います。

noname#17992
質問者

お礼

みなさん、早速ご回答有難うございました。 初めて投稿したもので、その後うまくログインできずお礼がおそくなりすいません。 参考にさせて頂きます。 (もう少し具体的な質問も再掲しましたのでもしご存知でしたら教えてください)