• ベストアンサー

Quick Timeのアップデートができない

ここのところずっとなのですが、RealPlayer(現バージョン10.5ビルド6.0.12.1348)で「アップデートのチェック」はできます。 しかしQuickTime Player(現バージョン7.0.2)で「既存のソフトウェアを更新」を行うと、「QuickTime ソフトウェアサーバーとの接続を確立できませんでした」となります。 他の方も同じでしょうか。 どこらへんを再確認したらよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

こういう場合、ファイアウォールでQuickTimeを「遮断」していることが多いのですが、その場合なら「許可」してください。 違っていればこの回答は無視して結構ですが、ファイアウォールの設定がわからないというなら、お使いのファイウォールソフトの名前とバージョンを補足してください。 それによって同環境のユーザーから回答も来るでしょう。

oomono
質問者

お礼

Windowsファイアウォールは無効にしてます。 そのかわりにフレッツセーフティを使用してます。 なのでフレッツの方に問い合わせてみることにします。 回答ありがとうございました。