• ベストアンサー

テレビCMを作っているのはどんな人ですか?

TVCMを作っている人はどんな人ですか? 例えば、 「保険のCMで清水美智子が主婦仲間と3人で話すCMを作ろう」 「車のCMで海沿いの道を走るCMをとろう」 と提案する人は??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikou
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.3

電通や博報堂なんかに、企業の広報がイメージを伝え、それを広告代理店の が 3~5案くらい、イメージボードに絵コンテみたいのを描いて、ストーリーを説明するそうです。 企業側にイメージが伝わり、OKが出れば映像作成を始めます。 以前、テレビで見ました。

その他の回答 (2)

noname#17171
noname#17171
回答No.2

・その企業の宣伝部みたいなところ ・電通とか博報堂みたいな「広告代理店」 なんかが企画するもんです。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

企画は企業の広告担当だと思いますよ。 実際は広告会社(電通・博報堂が大手?) 内容等はCMプランナーかなあ?

関連するQ&A

  • 気になるテレビCM

    最近のTVCMで1~30ぐらいまでの数字を物や人で次々と表していくCMがどこのCMか教えてください。

  • 3つのCMに出ている人はそれぞれ誰ですか?

    HUDSONのゲームソフト『はたらくヒト』にHey!Say!JUMPのメンバー3人と共演している(プロ)ボディビルダー(雑誌に載っていたCMのダイジェスト写真では『つまみ枝豆』さん似)、ニベア花王のCMで吉瀬美智子!?さんと共演している男性、積水ハウスの~メゾンのCMで香里奈さんと共演している男性は誰ですか? ※3人の内ひとりだけでも良いので教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JALのCMの人って...

    はじめまして。 JALのバーゲンなんとかって言う割引チケットのTVCMで藤原紀香が踊って いるCMありますよね。実はその後ろで踊っている人のことですが、あれって 山口もえだと思っているのですが、間違いでしょうか? どなたか、確信が持てる方、回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • テレビのCMに関して

    良くテレビを見るほうなんですが、CMで役に立ったと思うことは全くと言ってよいほどありません。 良く生命保険のCMや、直販のCMが繰り返してでてくるので、目障りだと感じました。 CMで役に立ったと思われている人に質問ですが、どのような場合があるんでしょうか?

  • 東京ガスのテレビCMについて教えて下さい。

    東京ガスのテレビCMについて教えて下さい。 ガスパッチョ・エネファームのテレビCM、「人と環境篇」「1+1篇」に出てくる森林風景は、どこで撮影されたものでしょうか。 ◆公式サイト参考URL http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/tvcm/

    • ベストアンサー
    • CM
  • パナホームのCMで

    松たかこさんが庭にいるパナホームのTVCMがありますよね?このCMは岩井俊二さんが監督をされたそうなんですが、BGMとしてかかっているチェロ(多分)の曲はなんというのですか?私は普段クラシックをは聴くことが少ないのでわかりません。もしかするとCM用のフレーズなのかもしれませんが、この曲について何か思い当たる人がいたら、教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 車のCMで流れていた曲…

    すみません。どなたかご存知の方教えてください! 今年の夏ぐらいまでやっていた車のTVCMで流れていた曲を探しています。 車のメーカーをよく覚えていません。ゴメンナサイ。日本のメーカーだったのは確実です。車のタイプはスポーツセダン系だったと思います。 そのCMはどこか崖のようなところで、歌手(グループ・日本人)がソファーに座り歌っているのです。RAP?HIPHOP?…系だと思います。グループは4・5人でした。 あっちこっち探しましたが、見つかりませんでした。最近CMで見なくなったので、余計に車を特定できる材料がなくなり、抽象的な情報しかなくてすみません。 よろしくお願いします!

  • CMのあの人は、だれ?

    スズキワゴンRのCMに出てくる男性は 誰でしょうか? MINMIの音楽が流れていて、女の子と一緒に 車に乗っているあの人です。

    • 締切済み
    • CM
  • 車の保険ですが、ソニー保険というのをテレビのCMで聞くようになりいいな

    車の保険ですが、ソニー保険というのをテレビのCMで聞くようになりいいなと思う様になりました 乗った分だけ支払う訳ですが、親が不安がるんです 何か良い自動車保険はありますか?

  • コカコーラのCMに流れている曲

    現在、大阪に住んでいます。 大阪のTVCMのコカコーラのCMで流れている曲が気になっています。 コカコーラのサイトを調べたりもしたのですが載っていませんでした。 どなたか知ってる人がおられましたら、 アーティスト名と曲名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM