OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

元旦発売のCD&DVDの入荷は何時頃??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170765
  • 閲覧数318
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

タイトルどうりなのですが、元旦に発売の商品があるのですが何時頃、店頭に並ぶのでしょうか??
やはり、いつものように前日の午後とかなのでしょうか??
でも、以前12月28日ころに店頭に並んでいたこともありました。
いかがなものでしょう??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 77% (53/68)

メーカーにもよりますが今年は26と27日ですね。

この週に限ってはオリコンも2週合算なので早く店に並べてもランキングは影響がないのでメーカー側も前日店出し指定にはしないのです。

それと1月1日以前に品切れてしまうと店側も困るのでもう1度だけ年内に入荷ができるようにメーカー側が設定しています。(これが28日でNo.1の方がおっしゃる仕事納めの日です。)

来年1月1日で一番大きそうなタイトルはアルバムだと浜崎あゆみ、シングルだとミスチルでますね。まちがいなくどちらかの日に店に並びます。ちなみにあゆ(エイベックス)は26日で決定だそうです。
お礼コメント
jirojiro

お礼率 63% (7/11)

すばやい回答ありがとうございます。
早速予約してこようとおもいます。
投稿日時 - 2001-11-20 14:28:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「元日発売」にするには、年内の運送業者が営業している日のうちに
商品の配送を済ましてしまわないといけません。

今年の仕事納めは12月28日の金曜日になるので、
遅くともこの日までには元日発売の商品は店に届いているはずです。
ただ、それらの商品をいつ店頭に出すかは
各店の判断による部分が大きいのですが。
恐らく、多くの店では28~29日には店頭に出るでしょう。
お礼コメント
jirojiro

お礼率 63% (7/11)

すばやい回答ありがとうございます。
早速予約してきます。
投稿日時 - 2001-11-20 14:30:14