• ベストアンサー

渋谷で5時?

junjunpapaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。ご質問にある「ピーピーピー」の音は公衆電話の音ではなく 今ではほとんど使われなくなったポケットベルの音ではないかと思われます。 この曲が世に出た頃は現在ほど携帯電話が普及しておらずまだポケットベルが 使われていた時分だったと記憶しております。 なのでこの部分のシチュエーションとしては、彼氏からポケットベルにて 「シブヤデゴジ二アオウ」といった内容のメッセージを予告なく突然受け取った女性が 慌てている状況を表しているものと思われます。 ちなみにあの女性の声は菊地桃子さんです。

bunbunmark
質問者

お礼

ありがとうございます。 モヤモヤが吹っ飛びました。 そういうことだったのですね。 ど~もでした。