• ベストアンサー

渋谷で5時?

junjunpapaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。ご質問にある「ピーピーピー」の音は公衆電話の音ではなく 今ではほとんど使われなくなったポケットベルの音ではないかと思われます。 この曲が世に出た頃は現在ほど携帯電話が普及しておらずまだポケットベルが 使われていた時分だったと記憶しております。 なのでこの部分のシチュエーションとしては、彼氏からポケットベルにて 「シブヤデゴジ二アオウ」といった内容のメッセージを予告なく突然受け取った女性が 慌てている状況を表しているものと思われます。 ちなみにあの女性の声は菊地桃子さんです。

bunbunmark
質問者

お礼

ありがとうございます。 モヤモヤが吹っ飛びました。 そういうことだったのですね。 ど~もでした。

関連するQ&A

  • 渋谷で5時に待ち合わせるのは不可能ではないですか?

    鈴木雅之さんが歌うように、渋谷で5時に待ち合わせるのはするのは無理ではないですか? 会社が5時より前に終わることはないと思いますから、急いでも渋谷に着くのは6時くらいになりませんか?

  • 渋谷5時について

     くだらない質問ですいません。 「渋谷で5時」という鈴木雅之のデュエットがありますが 5時というのは夕方でしょうか朝方でしょうか。 歌詞で決定的なフレーズがないため、 どちらかと考えたら悩んでしまいました。

  • 鈴木雅之:「渋谷で5時」に待つのは障害者でしょうか

    鈴木雅之の歌う『渋谷で5時』という歌で、 渋谷で5時に待ち合わせるのは障害者なのでしょうか。

  • 誰の何という曲か教えてください。

    「君が君であるために~…僕は君を…から~」 「この腕に抱かせてくれないか」 っていう歌詞の男性の曲でした。 声が鈴木雅之さんのように感じたのですが… とてもいい曲だと思い、聞きほれました! タイトルと歌手名を教えてください。

  • 『若い女性が渋谷を歩くと声をかけられる』という現象とは?

    ある女性のブログを読んだ時「最近渋谷を歩いてもめっきり声をかけられなくなった。渋谷でお声がかからなくなるということは女として終わったということだ」と書かれていました。 (はて?私は昔から毎日渋谷を歩いていても声をかけられた事など1度だってないが??若くして女として終わっていたのであるか・・わはは・・) そういえば知り合いの若い女の子も「渋谷嫌い!誰にも声かけられずにまっすぐ歩けないから急いでいる時なんか面倒くさい!」と言っていたっけなぁ・・。 そこで質問なんですが、私には経験がないのでわからないのですが『渋谷を歩くとお声がかかる』とはどういう現象を指すのですか? ナンパのことですか? それから、若い女性であればよほど容姿に難がない限り誰でも経験する事なのですか?それとも美人さんやかわいい子だけですか?

  • 小田和正がソロで別れの街を歌っているCD、ありますか?

    小田和正、大好きです。 かなりお年をめした方とききましたが、20代の私をメロメロに酔わせる素晴らしい歌唱力。最近では明治生命のCMソングやマラソンの映画主題歌、古いところでコーヒーのCMソング、知名度低いけど「1985」も大好きです。 ところで、ふとしたことから、鈴木雅之の「別れの街」が小田和正作曲ということを知りました。 感激、そして納得しました。確かにすごく小田和正らしい曲です。 小田和正のあの声で「別れの街」が聞きたい…。 鈴木雅之とのデュエットはあるらしいのですが、小田和正がソロで「別れの街」を歌っているCD、ありますか?

  • キーを変えると歌えない・・・

    カラオケは月に一度くらいのペースで行きます。 以前からの悩みなのですが、曲オリジナルのキーを自分の声域に合うように変えるとうまく歌えなくなってしまうのです。 例えば男性ボーカルの曲や高い女性ボーカルの曲を歌おうとキーを調整すると、出だしを外したり、つまってしまうのです。Aメロで一度調子を取り戻しても、サビの頭でまた外してしまったり・・・。 イントロ中ずっとはじめの音を頭でイメージしないとうまく歌えません。 歌自体には苦手意識は持っておらず、うまいと言われたりもするのですが、これって隠れ音痴なのでしょうか? うまくあわせられるコツがあれば教えてください。

  • カラオケで歌を歌う時に

    僕は高校生で友人とカラオケによく行くのですが 元々声が低く女性の歌手が歌っている曲ならきれいに声が出るのですが、男性の歌手の曲だと低い声で歌う時に音が割れる?と言うんでしょうか あと声の大きさも高い声で歌う時に比べてかなり出なくなります よく歌う曲は 嵐 TOKIO レミオロメン などです 回答よろしくお願いします

  • LibertyのWMA版がほしい

    鈴木雅之のLibertyのWMAファイルがほしいのですが、いろいろ探しても古い曲なので扱っているところが見つかりません。 どなたか、ご存じの所がありましたらお知らせください。決済は、出来る限り電子マネーが良いのですが、あればクレジットでもなんでもokです。よろしくお願いします。

  • マドンナがアバの曲を歌ってる?

    TVの美味紳助という番組でマドンナを紹介する時にかかっていた曲 について知りたいです。 アバのギミーギミーギミーのイントロの部分に英語の歌詞をつけたような曲でした。 声は女性の声でした。 この曲を歌っているアーティストと曲名を教えてください。 CDも出ているのでしょうか?