• ベストアンサー

台北ナビについて

台北ナビ利用で宿泊予約された方いらっしゃいますか? 旅行会社って感じなのでしょうか? 又ホテルは立地がよく清潔なデラックスなホテル希望です。お勧めありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

この夏、台北ナビを利用しました。ホテルにチェックインした際、 フロントで台北ナビからの封筒を受け取りました。なにかクーポン などが入っているのかな? と思って開けてみたら、なんと中には 現金(日本円)が! 同封の手紙には、「 お客様の予約後にホテルの 料金を値下げしましたので、その分の差額をご返金いたします 」という 内容のメッセージが書かれていました。  これまで海外には何十回と行っていますが、これほど丁寧な対応を 受けたのは、今回が初めてです。これで台北ナビへの信頼度が大きく アップしました。  なお、ホテルの予約ですが、手順としてはウェブサイト上で予約を すると、すぐに「予約申し込みを受け付けました」というメールが来 ます。どうやらこれ以降は手作業のようで、翌日~3日後くらいまでに 「予約できました」というメールが来ます。もっともサイト上で予約 する際に、満室の日はちゃんと表示されますので、利用者から見れば ほぼリアルタイムで予約ができることになります。  値段についても No.1 さんが言われるように、じゅうぶん底値の ほうだと思います。現地にも日本語スタッフがいますし、しょっちゅう プロモーション価格を設定してくれるのも嬉しいですね。 > 立地がよく清潔なデラックスなホテル  それなら晶華酒店(グランドフォルモサリージェント)に決まり ではないでしょうか? ほかのデラックスホテルは立地がイマイチ ですし、台北シェラトンは立地はいいけど、古くささは否めません。 旧ヒルトンの凱撒大飯店(シーザーパーク)も場所は便利ですが、 水周りなどに古さが目立つようです。  あと、タクシーをがんがん使うならウェスティン(六福皇宮)も オススメです。ここのベッドは感動モノですよ。あとは、ちょっと ランクを下げて国賓大飯店(アンバサダー)も悪くないと思います。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=4
hina125
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。 凱撒大飯店にしようかなぁ?って思っていたのですが、迷わず晶華酒店に変更する事にしました。 楽しんできます。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

先日利用しました。 台北ナビのページで泊まりたいホテルを選んだら、 予約を入れ、予約が取れたという連絡が来たら、銀行振り込みをすることになります。 インターネットバンキングをしている人なら楽ですが、 そうでなければ少し面倒かも知れません。 手元に証拠品(クーポンなど)が来るわけではないので 申込書のページをプリントアウトしておく必要があります。 初めてなら心配になりますが、予約が入っていないと言うことはないようです。 値段そのものは比較的安く利用できると思いますよ。 また、ホテルについての情報も詳しいので、いろいろ見て選びたい方にはお勧めです。

hina125
質問者

お礼

ありがとうございました。安心して台北ナビを利用したいと思います。