• 締切済み

フランスの郵便口座

フランスの郵便口座を7年ほど前に作りました。 キャッシュカードももらったのですが、こちらの暗証番号は自分で設定したタイプか郵便局から指定されたものか忘れてしまいました。 これから郵便口座あてに国際送金をしようと思うのですが、暗証番号を聞くことはできるでしょうか? また窓口では暗証番号を聞かれたりするでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

• mo-to
  • お礼率52% (52/100)

みんなの回答

• noelle
回答No.1

送金はお金を入れるわけですから、暗証番号は必要ないでしょう。娘は Banque Populaire に口座を作って、似たようなことを言ってましたが。。。 もし確かな方法がわかればお知らせしますが、簡単に暗証を教えたら困るわけで、素人考えですが、本人を証明する書類(パスポートなど)のコピーを手紙で送って問い合わせるとかどうでしょう?メールでまず問い合わせるとか。 ちなみに夫は電話で残高を教えてもらったことがありましたが(銀行)、それは帰国して1年くらいで、まだ知ってる人がいたからなんですよね。。。