OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジェットニードルについて。

  • 困ってます
  • 質問No.170655
  • 閲覧数223
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (40/55)

段数を変えて、濃くしたいんですが、どっちに変えればいいんですか?
上とか下って言われると、どっちかわかりません。
ジェットニードルが長くなる方とか、奥まで差し込める方とか、そんな感じで教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ニードルがサークリップ(Eリングともいいます)で固定されている場合、ニードルの先(とがった方)の方の溝にサークリップを移動させてください。

ニードルジェット式のキャブレターではジェットとジェットニードルの隙間が最終的な燃料通路の断面積(この面積が大きいほうが燃料の流量が増える、太い通路と同じです)になります。したがってベンチュリー(ニードルが取り付けられているスライドバルブとキャブレターボディーで形成されるエアの通路)に対してニードルがスライドバルブ側に引き込まれているほどベンチュリー断面積に対する燃料通路(ジェットとジェットニードルで構成)が大きくなることに空燃比が濃いほうに移行します。

ご質問された表現の方法でいえばジェットニードルが短くなる方または奥まで差し込めるほうということになります。
お礼コメント
amo

お礼率 72% (40/55)

なるほど。そうゆうことだったんですね。理由を考えるとわかり易いですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 11:19:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

クリップの刺さっている所からジェットニードルの先までの長さを短くして下さい。
この先とはとがっている方(キャブに挿す方)です。
お礼コメント
amo

お礼率 72% (40/55)

ありがとうございます。助かります。
投稿日時 - 2001-11-19 11:20:21
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

質問の通りにお答えしましょう。
ジェットニードルが短くなる方です。
奥まで差し込まないほうです。
これでよろしいでしょうか?
お礼コメント
amo

お礼率 72% (40/55)

ありがとうございます。とてもわかり易いです。
投稿日時 - 2001-11-19 11:21:07