• ベストアンサー

ZEPHYRとZEPHYR χ のワイヤー類の流用

こんにちは。 ZEPHYRとZEPHYR χ の間でアクセルワイヤーの流用は出来るのでしょうか? 他にもクラッチ・ブレーキホースなども可能かなど知っている方が居ましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゼファーとゼファーχのスロットルワイヤーは違うみたいですよ。 【アルキャンハンズ】で適合しらべてみたらどうでしょう。 http://homepage3.nifty.com/alcanhands/ そのほかのパーツに関しては、カワサキの純正パーツ検索でそれぞれの車種の該当部品を検索してみて、同じ品番のものがつかわれていれば部品流用できる可能性高いですね。 ちょっと面倒ですが…。 http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/ 純正が同じであれば、社外品も共通部品になっているケースも多いと思います。 純正で番号が違っていても、社外品で適合がとれていれば流用可能な場合もあります。

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/
asdf2004
質問者

お礼

社外品を見た結果共通になっているので実行してみたら難無く付ける事が出来ました!ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ゼファー400 2型 ワイヤーについて

    ゼファー400 2型に乗ってます。 先ほどキャブ清掃していたんですが キャブに付けるアクセルワイヤー? 2本どっちに付いていたか忘れてしまいました。 アクセルの方もどっちがどっちだか忘れてしまったので 教えて下さい。 バイクと真正面で向き合った時にキャブに付ける手前のワイヤーは バイクにまたがった時のアクセルのどっちに付ければいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ゼファー400に乗っています。

    ゼファー400に乗っています。 先週クラッチワイヤーを交換しました、 するとクラッチを握っても スカスカできかなくなりました(:o:) エンジン側のクラッチワイヤーに繋ぐ棒?も スカスカです。 交換する前は多少クラッチが滑ってました。 分かる方回答お願いします。

  • ゼファー1100のアップハンドル

    ゼファー1100RSのアップハンドルで、ワイヤー、ブレーキホースなどを 交換不要のハンドルを教えて頂きたいのです。 できれば、ブレースがあるのを希望です

  • ケミカル ワイヤー類のメンテ チェーンオイル

    クラッチワイヤー、アクセルワイヤーへの注油 良いケミカル、注油方などのメンテ また、チェーンついても教えていただければありがたいです。 (クレのチェーンルブはあまりよくありませんでした) 当方、ゼファー750所有しています。

  • ゼファー400

    アクセルを回しながらクラッチを離すとなぜかエンジンが止まります 原因はクラッチ盤もしくはワイヤーなんでしょうか?分かる方詳しく教えてください

  • アップハンドルにしたいのですが…

    ゼファー400にのってます アップハンにしたくて 通販でハンドルキットを買いました 入っていたのが ハンドル本体 チョークワイヤー スロットルワイヤー クラッチワイヤー ラバーブレーキホース 延長ハーネス です。 これだけで変えれますか?

  • VTZ250のアクセルワイヤーについての質問です。

    VTZ250のアクセルワイヤーについての質問です。 アクセルワイヤーが切れたため交換しようとしたのですが。 パーツがすでに廃盤になっており、手に入りません。 他の車種の物で流用できますか? また、流用出来る車種を教えてください。 宜しくお願いします

  • クラッチワイヤー スロットルケーブルが重い

    先日セパハン→バーハンに変更した際、ワイヤー類をロングタイプ(中古)のものにしたのですが、アクセルとクラッチが重いんです。 アクセルは、ひねったらそのままで(戻らない)、少し重くなっていました。 クラッチは激固でした。 これはアクセルワイヤー・クラッチワイヤーの内部が詰まっているのでしょうか? クラッチにいたっては本当に固くてシフトチェンジが面倒なんです 。 どなたか分かる方いましたら、教えてください。 本当に困っています。

  • アクセルを戻すとクラッチワイヤーが動きます

     こんにちは。タイトル通りですが、アクセルを 戻すとクラッチワイヤーが動いてしまいます。  アクセルを戻すとクラッチワイヤーが緩み、 レバーが握る方向に一時動き、元に戻ります。 ワイヤー同士は接触していません。クラッチ ワイヤーを交換してからのようなのでワイヤーが 長過ぎるのではないかと思っているのですが。  バイク屋に持っていかなくてはならないのか、 自分で解決できるのか。とりあえず原因が 知りたいので考えられる原因を教えてください。 できれば解決アドバイスなどもお願いします。

  • XL200R 互換性のあるはクラッチワイヤーはありますか?

    お世話になります。 XL200Rのクラッチワイヤーが切れてしまいましたので、質問させて頂きます。 以前、XL200Rのブレーキパットを交換したのですが、その際は、社外品で新品を取り付けました。クラッチワイヤーも消耗品ですので、できれば新品で取り付けたいと考えています。 社外品や他のバイクの流用で取り付けれる物はありますか?それともネットオークション等で中古を買うしか無いのでしょうか? XL200Rオーナーの方や旧車に乗っていられる方がいらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。