• 締切済み

J-PHONEとauの特殊ダイヤルサービスについて

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 補足します。  auについて調べてみました。 >※次のNTTサービスはご利用になれません。コレクトコール、電報の発信、伝言ダイヤル、ダイヤルQ2、新幹線との通話、116(NTT営業案内)、など。 とのことです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/smenu/i/goriyou.html
noname#184922
質問者

お礼

補足ありがとうございました。 やっぱり、昔ながらの特殊ダイヤルサービス=NTTの独占 サービスと言うことで、ドコモ=NTTグループが占有して いるのは無理も無いことですね。 ネットワークの問題なのかも知れませんが、おそらくこれから 先も特殊ダイヤルサービスが他の事業者へ提供、或いは解放 されることは(需要問題からも)なさそうです。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 【DoCoMo】VS【J-PHONE】

    今ドコモのN503iを使って2年半。次に携帯替えようとしたら(来春か夏辺り)jフォンにしようかと思いはじめました。 でも携帯持ち始めて(5年半)ずっとドコモ愛用で携帯番号も高校の時から同じで ドコモにも番号にも愛着があり過ぎてか jフォンに切り替えるのにかなりの勇気が必要で悩んでいるのです。 jフォンは今でムービー写メール ドコモは今で写メール・・・って状態ですが ドコモとjフォンの違いって何ですか? 何故それでもドコモは売れるんですか? またドコモとjフォン使用者の割合はどれくらいなのでしょうか?

  • 絵文字め~るの仕組み・J-PHONEは?

    既出でしたらすいません。結構急ぎなので…(^-^;) 私はJ-PHONEを使っているのですが、J-PHONEと他の携帯会社 (DoCoMoやau)同士で、絵文字を使ってメールのやり取りが できるサービスってないのでしょうか?? au←→他携帯会社だったら「絵文字メール」というサービス がありますよね??あれはどういった仕組みなのでしょうか? J-PHONEのSH0xシリーズだとE-MAILに絵文字入力ができない から、サイトにアクセスしなければ他社と絵文字入りでメール することは不可能なのでしょうか…(=_=;)

  • AUムービー画像をJ-PhoneやDocomoに送りたい!

    皆さんには大変お世話になっております。 今回新しくAU「KDDI」のA1301Sを購入しました。 で、皆さんに質問です。 AU動画→パソコンで観る(AUサイトからダウンロード して) J-Phone動画→〃 は分かるのですが、 (1)AU動画→J-Phoneで観る (2) 〃  →Docomoで観る (3)AU画像→J-Phoneで観る (4) 〃  →Docomoで観る   方法を教えて下さい。なんかいっつも送れなくって。

  • J-PHONEのメールアドレス

     J-PHONEを使ってる方に教えてほしいんですが、DOCOMOの場合は携帯の電話番号の後に「@docomo.ne.jp」とつけて「090・・・@docomo.ne.jp」というアドレスで送れますが、J-PHONEの場合はどうなるんですか?同じですか?

  • ダイヤルQ2ってNTT以外の他社でも同じようなサービスあるの??

    NTTのダイヤルQ2を利用して番組を提供しようかと考え中なのですが、今は昔と違ってNTT以外にも電話会社はありますが、他社でもダイヤルQ2と同様のサービスっておこなっているんでしょうか??詳しい方いましたら教えてください。 http://www.ntt-west.co.jp/q2/

  • au・Jホン・ドコモの将来について

    今自分はauを使って五年ぐらいになりますが最近、au・ドコモからカメラ付き携帯とかでましたが今後サイト、サービスや新機種、利用客数などau、Jホン、ドコモの将来性やいい所、悪い所とかあったら教えて下さい。ちょっと他社の機種変とか考えてるので・・

  • J-phone

    Jフォンの携帯にPCからメールを送りたいのですが、 電話番号の後には何と入力すればいいのでしょうか。 番号@~~~ の ~~~の部分を教えてください。

  • auとJ-PHONEについて&私にぴったりの携帯について教えてください

    ドコモを使っています。他会社を含めた買い替えを考えています。auとJ-PHONEについて、教えてください。どちらか一方の会社でかまいません。 (1)こったアドレスにすれば、迷惑メールは届きませんか? (2)パケ料、通話料が分かるサイト、電車の乗り換えのサイトはありますか? (3)ボーダフォンの指定割引は、他会社へも50%ですか? auの学割は、無料通話分も半額になると聞きました。他社携帯にかけて場合、携帯料金が20%オフでも無料通話分は半額にされるのですか?また、指定割は他社携帯を選べないのですか?選べたなら、それも50%オフなのですか?auのHPの料金プランを選び出してくれるところは、学割とした場合、au以外への通話も通話料50%オフとして計算されているのですか?それとも割引されていない状態で計算されているのですか? (7)通話状態はどうですか?機種もお願いします (8)ドコモで一番通話が途切れない機種って何ですか? ここから先は、質問しちゃってごめんなさい(><)堂々と無視してください!!! (8)相手先を指定するオプションを利用するつもりです。ぶっちゃけ、私の条件、一定時間で一番安いのはどこですか? 電話は150分から250分程度。相手は1人がドコモで1人がauでドコモの人のほうが少し長いです。他は短時間の電話のみです。メール&ネットは2000パケット程度。メールは短いです。ネットはあまり使いません。通話は20:00から12:00が主です。 家族はドコモでこれは変わりません。ちなみに引き落とし場所が違うために今も家族割引は使えません。ドコモで1年割引2年超3年未満。学生です。 (9)私が一番いい会社、プランは何ですか?

  • j-phoneのパケ代

    こんにちわ。 ドコモには、パケ代や通話料をいくら使っているというのが分かるサービスがあったと思うのですが、Jフォンでは今現在通話料がいくらかかっているかというのは携帯を見ればわかりますが、パケット料金を確認する方法というのはないのでしょぅか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください(o*。_。)o

  • フリーダイヤルのサービスで携帯電話と契約できるサービスというものは存在

    フリーダイヤルのサービスで携帯電話と契約できるサービスというものは存在しますか? フリーダイヤル(着信側支払電話番号)にて、固定電話ではなく、携帯電話(softbankやdocomoなどの日本携帯またはスマートフォン)へ着信するという契約をできるサービスを探しております。 NTTやFusion,KDDIなど有名なところは全部NGなんですが、なにか技術的な問題や倫理的な問題ですべてNGなのでしょうか? 利用できるサービスがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。