• 締切済み

Master of Cubase/SONARの中古本!+α

あの1冊5千円くらいする分厚い本を 中古で安く手に入れたいのですが、 ブックオフなどの古本屋チェーンでは 内容が一般的なものではないため扱っていません。 赤い本の徹底操作ガイドはあるのですが、 もっと掘り下げた内容を知りたいのに その本では分からなくて困っています。 かといってもしかしたらまだ私にはあの難しい分厚い 本の内容を理解できない(とっつきにくい)かもしれません。 ゆえに、中古でCubase SX/SL 2.0の本がほしいのです。 なにかよい方法ありますでしょうか。 あと、Cubaseでの編集時により作業効率がよくなる事を なにかご存知でしたら教えてください。 ちなみに今はレーンで連ねたオーディオイベントの 使い方が分からなくて困っています。

みんなの回答

• edie
回答No.1

今、あなたのためにヤフーオークションで検索したところ、2件ありました。yahooで検索して、本・雑誌ーコンピュータとインターネットー音楽編集・DTMで下の方へ行けば出てきます。ただ登録されていればいいのですが、していない場合クレジットカードが必要になってきます。ない場合は口座開設をしなくてはならないので諸々を含めて、20日ぐらいかかります。手続きに関しては、右の注意書きを参考にして下さい。例え口座開設に時間がかかったとしてもまた出てくると思うので、焦る必要はないと思いますよ。

muzikvibe
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。 ヤフオクは私も普段から利用していて、たまにこの本も チェックしているのですがあまり出品されていることがなかったもので。 ほかによい方法ご存知でしたらご回答よろしくお願いします。