• ベストアンサー

Officeの登録について

はじめまして。 以前NECのLavieを持っていまして、Office2003Personalがプリインストールされていました。 が、先日人為的に壊してしまい廃棄することになりました。 購入していたときに箱に、Officeが入っていたのですが、これは、今後他のPCにインストールしても問題ないのでしょうか??また、問題があるようであれば教えてください。 登録については、はっきりとは覚えていないのですが、おそらくプリインストールされていたPCにて登録していたと思います。 当方初心者のため、申し訳ございませんがやさしくお願いします^^; また、過去ログにありましたらごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

簡単に言うと、他のパソコンには使えません。 「プレインストール版」というのは、そのパソコンだけで使用できるソフトだったのです。 仮にインストールしようとしても失敗するか、さっさと登録しろと出てくるか、ある程度回数が過ぎると使用不可になります。 無理矢理使おうとしたり、他に転売しようとすると、最悪、マイクロソフト社から損害賠償請求される可能性があります。 完全に破棄してください。

その他の回答 (2)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

それはプリインストール版といって、そのままでは他のパソコンでは使えません。 しかし全く価値が無い訳ではなく、次期バージョンが出たときにそれからバージョンアップできますから、そのときに使ってはいかがでしょうか。 これまでですと、バージョンアップ版をインストールする途中で対象製品のチェックが出ますから、そのときにお手元のCDを入れれば認識し、インストールが継続されます。 現在Windows版の最新が2003で、Mac版2004は出てますから、そろそろWindows版の2005も出るのではないかな。 office2005が出たらバージョンアップ版を買って、そのOfficeを種に安くバージョンアップ版を購入・・・という利用法です。

• ex_hmmt
回答No.1

問題があります。 このOfficeは、「プレインストール版」といい、その添付されてきたPCのみで利用を許可されるものです。これはライセンス上の問題です。