• 締切済み

☆★系統を変えたい(真剣に!)★☆

今まで、ずぅっと夜の仕事をしていたんですが娘の為にも昼間の職をと思いやっと仕事が決まりました。 仕事も決まり喜んでいたら、 !!!服がない!!!   今までは、ワンピ(どっちかっていうとドレスっぽい感じ)ばかりだったし、それ以外も昼間の仕事では少し派手すぎる服ばかり(露出度の高いもの・色の派手なもの)なので、どぉしようか悩んでます。 色々な雑誌を見てもどぉしても可愛いと思えるのは今まで着ていた感じの服になってしまうし…。 (リボンやキラキラしたもの、ピンクなどに惹かれてしまう…。) JJなどは割りと好みなんですがなんか見てるうちにじゃぁ、一体どこで何買うの? みたいになってきてわけがわからなくなってしまいます。 お洋服はスゴク好きなんですが、本当にどぉしていいかわかりません。 誰かよきアドバイスをいただけませんでしょうか? ちなみに、年齢は24歳で、身長が143センチしかなく、カナリ小柄です。 なので、膝丈のスカートやパンツはどぉやっても似合いそうにありません。 ミニスカートでも、あまり派手にならずに、カジュアルな感じに嫌味なく着れたらいいなぁ…なんて考えてます。 おすすめのブランドなどや参考になるページがありましたら是非是非よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#229868
noname#229868
回答No.2

ここからJJのところをクリックするとオンラインでも買えるらしいですよ。 どこに住んでいるのかにもよると思いますけど、OL向けでかわいいスーツや会社に着ていける洋服が売っている店なら大きなデパートの中にいくらでも入っていると思います。

参考URL:
http://contents.shopping.yahoo.co.jp/topics/whatshot/fashion/30/
miki_miki
質問者

お礼

住んでいるのは大阪です。 お店はたくさんあるんですが、コレいいなぁ…って思える服がないんですよねぇ(泣) こんなサイトあるんですね♪ ゆっくり拝見したいと思います。

• ki_no_ko
回答No.1

大体一緒の年齢で、身長は150cmです。 パンツ…ジーパンなんかは結構誰でも似合うと思いますよ。 ブーツカットや飾りのついたものなど様々ありますし。 少なくともキラキラしたものよりは小柄な方でも似合う印象がありますが… って、仕事の際にジーパンはダメか。 とにかく仕事に着て行けるシンプルな服を揃えてはいかがでしょう? とはいえ私は服装自由なのでふりふり気味な服とか着てますけどね^^; ピンク(+黒)も多いですよ…。 落ち着いた印象にしたい時は、カーディガンなんかを着ています。 今の時期ちょうどいいですし…。 ミニスカートの時は黒タイツはいてます(+ブーツ)。

miki_miki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとぉございます。 私の中での仕事に着ていく服のイメージって膝丈スカートにアンサンブル…みたいな感じで思っていたんですが、服装自由な会社っていいですよねぇ♪ ほんと、パンツは似合わないんですよねぇ…。 バランスが悪くなるというか…。 シンプルな服ですか…って事は黒・茶・グレーなどになりますよねぇ…。 ないわけではないんですが、やっぱり露出度が高い・デザインが凝ってるようなものはダメでしょうか?