• 締切済み

☆★系統を変えたい(真剣に!)★☆

今まで、ずぅっと夜の仕事をしていたんですが娘の為にも昼間の職をと思いやっと仕事が決まりました。 仕事も決まり喜んでいたら、 !!!服がない!!!   今までは、ワンピ(どっちかっていうとドレスっぽい感じ)ばかりだったし、それ以外も昼間の仕事では少し派手すぎる服ばかり(露出度の高いもの・色の派手なもの)なので、どぉしようか悩んでます。 色々な雑誌を見てもどぉしても可愛いと思えるのは今まで着ていた感じの服になってしまうし…。 (リボンやキラキラしたもの、ピンクなどに惹かれてしまう…。) JJなどは割りと好みなんですがなんか見てるうちにじゃぁ、一体どこで何買うの? みたいになってきてわけがわからなくなってしまいます。 お洋服はスゴク好きなんですが、本当にどぉしていいかわかりません。 誰かよきアドバイスをいただけませんでしょうか? ちなみに、年齢は24歳で、身長が143センチしかなく、カナリ小柄です。 なので、膝丈のスカートやパンツはどぉやっても似合いそうにありません。 ミニスカートでも、あまり派手にならずに、カジュアルな感じに嫌味なく着れたらいいなぁ…なんて考えてます。 おすすめのブランドなどや参考になるページがありましたら是非是非よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#229868
noname#229868
回答No.2

ここからJJのところをクリックするとオンラインでも買えるらしいですよ。 どこに住んでいるのかにもよると思いますけど、OL向けでかわいいスーツや会社に着ていける洋服が売っている店なら大きなデパートの中にいくらでも入っていると思います。

参考URL:
http://contents.shopping.yahoo.co.jp/topics/whatshot/fashion/30/
miki_miki
質問者

お礼

住んでいるのは大阪です。 お店はたくさんあるんですが、コレいいなぁ…って思える服がないんですよねぇ(泣) こんなサイトあるんですね♪ ゆっくり拝見したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.1

大体一緒の年齢で、身長は150cmです。 パンツ…ジーパンなんかは結構誰でも似合うと思いますよ。 ブーツカットや飾りのついたものなど様々ありますし。 少なくともキラキラしたものよりは小柄な方でも似合う印象がありますが… って、仕事の際にジーパンはダメか。 とにかく仕事に着て行けるシンプルな服を揃えてはいかがでしょう? とはいえ私は服装自由なのでふりふり気味な服とか着てますけどね^^; ピンク(+黒)も多いですよ…。 落ち着いた印象にしたい時は、カーディガンなんかを着ています。 今の時期ちょうどいいですし…。 ミニスカートの時は黒タイツはいてます(+ブーツ)。

miki_miki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとぉございます。 私の中での仕事に着ていく服のイメージって膝丈スカートにアンサンブル…みたいな感じで思っていたんですが、服装自由な会社っていいですよねぇ♪ ほんと、パンツは似合わないんですよねぇ…。 バランスが悪くなるというか…。 シンプルな服ですか…って事は黒・茶・グレーなどになりますよねぇ…。 ないわけではないんですが、やっぱり露出度が高い・デザインが凝ってるようなものはダメでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二次会の服装(20代前半女性)

    22歳女性(大学生)です。 2月に友人の二次会に出席します。結婚式などに出席したことがなく、二次会も初めてです。場所は昼間レストランで、夜は二次会としても利用されるような場所です。どのような服を着ていけばよいか全く分かりません。花嫁は二次会でロングドレス(ウエディングドレスではない)を着るそうです。普段の花嫁はハデな方だと思います(巻髪に濃い化粧)。ということは、華やかなサテン生地のようなワンピにパンプスでいいのでしょうか?それとも二次会からなので、露出が無い地味なワンピの方がいいのでしょうか? また、行きはコートを着ていき、レストラン内ではショールを羽織る感じでしょうか?ショールって店内でも寒くないですか?^^; 質問が多くてすみません。初心者なのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 冬の結婚式

    冬のフォーマルについてお伺いします。 12月の第2週に友人の結婚式に招待されています。 今まで冬に行った事がないので着てくモノに悩んでます。 今までは、サテン生地のゴールドの膝丈ドレス+オーガンジショールを羽織って出席してました。 冬にサテン生地やオーガンジはマナー違反でしょうか・・? ベロア生地のワンピやカシミヤストールを購入した方がよいでしょうか? フォーマル用で購入したわけではないですが、 ちょうど先日ベロアのカシュクールワンピ購入したものなら持ってます。 ↓↓形はの様なワンピで同じようにサテンリボンが結べるようになっていて スカートの裾と胸元にレースがあしらってあります。半袖です。 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x27522631?u=;v... こんな感じのワンピ+ベージュのカシミアストールでは カジュアルすぎますか^^;? アドバイスのほど宜しくお願いいたします。

  • 膝丈ワンピのコーディネート

    こんばんは! 最近茶色の膝丈ワンピを買いました。 なのですが、そのワンピはまっすぐ(?)なので、くびれというかそういうのがないんです。 着てみると、なんかおなかでてるような感じがするんです……。 ベルトをつけようと思ったのですが、短足なのでさらに短足になってしまうんです。 トップスにはリボンがついているので、ネックレス等はつけづらいんです。 どうしたら良いでしょうか? 説明下手ですみません…よろしくお願いします。

  • ボリュームある体型に似合う系統のファッション

    私は肩幅がひろく、胸も大きめで上半身にボリュームがあります。 また、骨盤も広めでヒップも大きめです。顔は丸顔。 下半身は細身。 私はきれいめカジュアル系(スープ・mini系)、ゆるい感じが好きなのですが、(ワンピやチュニックにデニムなど)どうしてもうまく着こなすことができません。 どんなものを選んできたらすっきり見えるでしょうか? また、他にどんな系統の服が似合うと思いますか?? よろしくお願いします!

  • 系統&ファッション誌です!!

    私は今、二十歳の大学生(♀)です!カジュアル(ストリート系まではいかない)な服装をしていたのですが、私には合ってないみたいで、だらしな~くになってしまうんですo(>_<)oお姉系やコンサバ系にも少しチャレンジしてみましたが…老けちゃうんです。「お母さんみた~い」なんて言われて凹みました…(--;)、これだぁ~!!って思ったのが『キレイめカジュアル』なのです!こんな感じっていう有名人を挙げたいのですが疎くて…。私の友達にもいないんですよねぇ。具体的に言うと、『PAGEBOY』のテイスト+女のコっぽさを出して…ひざ丈くらいのプリーツスカート+ぺたんこブーツが最近のお気に入りです(笑)こんな感じのファッション誌をネット&本屋さんで探してる最中です!説明不足でしたら補足します!おすすめがあったら是非教えて下さいm(_ _)mお願いします。

  • ショートヘアに合うワンピース

    私は20代前半のギャル系で、髪はかなり明るいめの茶髪のショートでやや前下がりのボブといった感じです。 (タレントでいえば、アッキーナに近い感じですが、アッキーナよりも数センチ短めで量も少なめのボブです。) 来月、コンサートイベントが2日間連続であるのですが、着て行く服(ワンピース)がなかなか決まりません…。 というよりも、ショートにしてからワンピが似合わなくなりました… 自分でも見ててバランス悪いなぁ…と思います。 ファッション雑誌等のショートヘアのモデルさんが着てるワンピはほとんど、キャミ系やタンクトップ、チューブトップ系やノースリーブ系の露出の多いワンピばかりです。 私は、 ①Vネックでボーダーのニットワンピ ②チューブトップ系のワン ③キャミ系のワンピ の3つは合います。 一応、一日目には①を着て行こうと思っています。 でも、さすがに2日間同じ服装って訳にもいきません… ライダースジャケット+②か③のワンピというコーデを考えたのですが、脱ぐときの事を考えたらどうしようと思い断念しました…。 決して露出の多い服に抵抗がある訳ではありませんが、乾燥肌のせいで今、肩や腕の部分の肌が荒れていてとても露出出来るような肌ではありませんし、コンサート会場もあまり露出するような場所ではないので・・・ 多少のチラ見せぐらいは大丈夫ですが、露出は極力控えたいです。 パンツ(ジーンズ)、レギンス、トレンカなどを活かしたカジュアル系やボーイッシュな感じよりも、女の子らしく可愛くセクシーな感じのワンピが良いです。 出来れば、黒のニーハイブーツに合うワンピを探しています。 ショートヘアには、どういった感じのワンピースが合うでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスパーティーの服装について

    結婚式をあげたレストランで、クリスマスパーティーに参加することになりました。 ブランドからでているcancan、jjにのってるようなドレス!というものを買おうと思ってたのですが、レストランの人と話したところ、『もちろんそういうドレスを着てくる人もいると思うけど、ドレスコードは特になくおしゃれしてきてくれればいいよ☆』とのことでした。それなら、ふだんにも着れるワンピを、と思い購入し、アクセや髪型でパーティー仕様にしていくことにしました。 質問したいのは 1、ドレスでなくて大丈夫かな? 2、私は冷え性なため、ワンピの下にタートルを着て行くことになってるのですが、(最初はノースリワンピ+ファーマフラーをしていくつもりでしたがすごい止められました)、それだとカジュアルすぎないかな? 3、ダンナはふだんアメカジ系のかっこうな為、ジャケットなどはいっさい持ってなくて、スーツにネクタイなしで行く、と言ってますが変では…? ということです。もうあまり日がないのでとても困っています。よろしくお願いします。

  • シャツワンピの着こなし

    こんにちは。 この前シャツワンピを買いました。 アドバイスお願いします。 買ったのは 明るいジーパンぐらいの色で 膝丈、後ろに細い紐でリボン。 という感じの落ち着きめのシャツワンピです。 (画像無くてごめんなさい泣) ほんの少しフォーマルな感じに見せるには どういう着こなしをしたらいいと思いますか? 靴と、中に着るものを悩んでいます。 お願いします。

  • タータンチェックのネクタイ&ファッション系統

    タータンチェック(ピンク)のミニスカート(パンク系らしいです)に短い袖のYシャツ(白)に合わせるタータンチェックのネクタイを探しているのですが、どこに行けば売っているのかよくわかりません。 原宿に、ゴシック系・パンク系の服を売ってる店がたくさんあるらしいですが、そういう所に売ってるのでしょうか? あと、この服の合わせ方って変ですかね? Yシャツも白無地じゃなくてそれっぽいのを買ったほうがいいのでしょうか。 それともう一つ、 タータンチェックのミニスカート・ショートパンツにSUZUTANで売ってる(主に)白黒のトップスを合わせるファッションをよくするのですが、このファッションは何系に入るのでしょうか? ちなみに、学生っぽい感じの服が好きです。 自分の中ではカジュアル+ゴシックパンクなのかなーと思っていますが・・・。違う気がするんですよね・・・。

  • 女です☆ NIKEとあわせるかわいい服装は?

    NIKE大好きで、30足くらい所有しています。 結構前の話ですが、ミニスカートやデニムのホットパンツにルーズソックスでnikeという組み合わせが大好きでよくやってました、 もちろんジーンズに合わせたりも大好きですが、147センチの身長ですので どちらかというとミニ系で服をまとめるのが好きです。 しかしルーズソックスの時代でもないですし、あくまでも「自分の好きな組み合わせ」で気に入るnikeの取り入れ方が見つからず すっかりスニーカーからは遠ざかり、ブーツばかりです。 おしゃれなのは十分わかりますが 個人的にはスニーカーソックスなどで足を露出することがすきではありません、なので現在もブーツだったり 二―ハイソックスだったり、二―ハイレッグウォーマーだったり とにかく ひざ丈になにかを履くのが好きです。 どうかおしゃれな方、私のやりたいおしゃれが「おしゃれ」かどうかはさて置き ひざ丈までなにかを履きつつnikeを取り入れる方法を教えてください、 できれば この服に合わせたいです。さわやかなシャツワンピなのでair-shakeの赤で合わせたいと思っていますが、単にハイソックスだとしても どうもしっくりこなくて・・・。 あいまいな表現でごめんなさい。 よろしくお願いします