• 締切済み

どんな姿勢で過ごす事が多いですか?

皆さん一日の内で、どんな姿勢で過ごす事が多いですか? 私は一日の多くをイスに座って過ごすのですが、 ふと「そういえばイスにばっかり座っているなあ」と思い、他の方はどうなんだろうと質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.4

立ってる事が多いような気がします。 歩き回る、も含めて・・・。 仕事は教師なので立っているし、 家では家事を手抜きしない主義なので 料理や掃除、洗濯、買物・・・立ってることが多いですね 座る時は和室ばかりの家なので お正座です。 PCも正座です。

noname#36731
質問者

お礼

とても真面目な方なんですね。 見習いたいです…(笑) どうもありがとうございました。

noname#15576
noname#15576
回答No.3

PCの時はあぐらです^^;でも普通のあぐらではなく、右足を左足の上に乗せています。決して体が柔らかくはないのにこれだけは出来ます(笑)たまに「びんぼうゆすり」が加わります(笑) テレビを見る時は、↑の体勢をそのまま横にした感じです。 椅子に座る時は、ご飯かピアノの練習か学校にいる時くらいですね。家が和室なので。

質問者

お礼

貧乏ゆすりは腰が痛くなって苦手です…。 ありがとうございました。

• gensugi
回答No.2

自分はまだ学生なので普段はいつも椅子に座っていることが多いです(パソコンをやるときも)しかし休みとかに入ると、テレビや漫画を見るときは、横になっています。(よくおじさんとかがしてるかっこみたいな感じです。)背骨が曲がり体には悪いんすが、このかっこが1番楽で好きなんです・・・。こう考えてみるとたっている時間は短いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに横になるのって楽ですよね。 冬はこたつから顔を出して本を読むのが大好きです。

• nioka
回答No.1

睡眠時間を考慮しなければやはり座っている時間が多いと思います。パソコンの前にいる今もそうだし、車を運転するだとか移動中もだいたい座ってますから。動いていなければだいたい座っているという状態です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり何をするにしても座る事が多いですよね。