• 締切済み

千葉県に在住の留学生

イベントで世界各国の文化の紹介をしたいと思います。 千葉県に在住でできれば茂原近郊にお住まいの留学生のみなさん、あなたの国の事を教えて下さい。

noname#77462
noname#77462

みんなの回答

  • akiyotea
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.2

茂原市ではありませんが、 柏市の麗澤大学には 世界各地の留学生がたくさんいらっしゃいますよ。 学生課にたずねられたらいかがでしょう。 でも 物理的にイヴェントに間に合わなかったかしら?

noname#5336
noname#5336
回答No.1

 お急ぎのようなので、とりあえずのアドバイス。  茂原には留学生はいないと思います(茂原に学校がないではありませんか)。ですから、茂原の近くの大学にお願いして、留学生センターのようなところで留学生の方を紹介してもらうというのが一案かもしれません。インターネットの使い方なら熟知されていると思いますので、そちらに当たってみるとか。万事手を尽くしてみてください。  それと、これを見ている外国人留学生はほとんどいないと思います。別のサイトで探してみてはいかがですか?  以上、日本人からのアドバイスです。

関連するQ&A

  • 千葉県在住 兵庫県在住 温泉旅行するなら?

    千葉県在住の主婦です。 兵庫県に住んでいるお友達と温泉旅行を計画しています。 お互いに住まいが遠いので、何年か一度会えるのを楽しみにしています。 今回は温泉に・・・と思ったのですが、 お互いに行きやすく、お薦めの温泉をご存知でしたら 教えて頂けますか? 往復には新幹線を考えています。 温泉ではありませんが、前回は名古屋観光をしたので できましたら愛知県以外でお願いします。

  • 千葉県にある良い学校を探してます

    千葉在住予定の中2です。 私は高1から千葉へ引っ越す事になりました。 あまり学校については詳しく無いんですが、 今まで女子校の私立に通っていたので女子校には行きたいです。 千葉県にある、女子校で偏差値は高めの、私立(よければ)があれば行きたいです。 大学は慶応大学又はICUを目指しています。 留学生です。 英語もよければ生かしたいです、 宜しくお願いしますmm(___)mm

  • 千葉県と埼玉県はどっちが上なんでしょうか?

    関東圏にお住まいの方にお聞きします。 よく東京の次は、横浜のある神奈川県と言われますが、その次にくる県は、千葉県、埼玉県、どっちが上なんでしょうか? 人口では若干、埼玉の方が上です。 しかし、野球チームでは埼玉にはライオンズ、千葉にはロッテマリーンズ。Jリーグでは、埼玉には2チーム、千葉にも2チームと、互角の戦いです。 両県とも、横浜市のような全国規模の都市が無いため、特徴の無い似たり寄ったりの県の扱いを受けてるような気がします。はっきりと勝敗を決めるとしたらどっちが上なんでしょうか? それと、みなさんは千葉県と埼玉県、住むならどちらの県がよろしいのでしょうか?

  • 千葉県への引越し

    初めて質問します。 今度、旦那さんの転勤で、千葉県へ引越しをする事になりました。 千葉県の知識が殆ど無い為、どこに住もうか、悩んでおります。 希望としては、旦那さんの仕事場(姉ヶ崎)からあまり遠くなく、スーパーや公園などもなるべく近くにある、治安の良い(小さい子ども2人がいるので、これを1番重視してます!)場所を探しております。因みに、車はあります。 在住中の方、千葉について詳しい方、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 千葉県の皆さん教えて下さい。

    千葉県の皆さんこんばんわ。 NOBORU18です。部屋で掃除をしていたら懐かしのカセ ット達が出てきました。急にやりたくなりまして、 これからハードウェアを買いに行こうかと思うのですが どこに行ったらいいのか解りません。大変お手数ですが こんな私に御教え下さい。いかの機種が売ってるお店を 紹介して下さい。ワンダースワン、ドリームキャスト ネオジオポケットが対象です。「ネットにあんじゃん。」とか 「知んね。」的な情報は結構ですので、是非とも宜しくお願い します。車で行きますので東葛飾地区とか太平洋側問いません。 千葉県内のお店を紹介して下さい。

  • ロシア留学に関して、

    ロシアに留学したいのですが、何から始めてよいのか分かりません。とりあえず、留学相談をしたいのですがどのエージェントがよいのか、御存知の方がいましたら、御手数ですが情報を頂けると助かります。ちなみに、千葉県在住なので、首都圏のエージェントがよいと思っております。

  • 千葉県なのに東京ディズニーリゾート

    東京ディズニーリゾートは所在地は千葉県ですよね? なのに東京と名乗っています。私自身はそれほど気にはしていませんでしたが、某掲示板でやたらディズニーは千葉県に多大な迷惑をかけているなどの声がありましたので、皆様の意見を聞きたいと思いました。 以下私の意見です。 なぜ東京と名乗っているのかは、世界的に有名な都市の方がわかりやすい、東京のすぐ隣なので大まかな場所もわかりやすいなどというように解釈しています。 私自身は東京住まいなので千葉県民の方の気持ちに対してああだこうだ言えませんが、以前の住まい(A市)で巨大施設ができ、その名前はすぐ隣にある知名度が高いB市の市名が入りました。ディズニーの件と同じような感じです。そのことに関しては私自身な迷惑なんてかかりませんでした。A市自体あまり発展した市ではなかったので、施設導入によりある程度の人が流れこんだおかげで前より発展して嬉しかったですし、税金も貰っていたんで迷惑はかかりませんでした。(千葉県や浦安市が発展していなかったということではないので、勘違いなさらないでくださいね・・・)仮に私が千葉県民だったとしたらディズニーに対しても同じような考え方かなって思いましたが、他の方の考えも知りたいので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 千葉県でのコンサートは市川市文化会館が多いのはなぜ?

    新聞広告などでコンサートの日程場所が掲載されていますが、千葉県では市川市文化会館が非常に多くなっています。(その次が松戸森のホール21)データではなく感覚です。 埼玉県では大宮ソニックシティや浦和文化センター、神奈川県では横浜アリーナや神奈川県民ホールなど県庁所在地で開催されますが、千葉県の場合千葉市に千葉県/市民会館や幕張メッセイベントホールがあるにもかかわらず、市川市、松戸市など東京に隣接した市で開催されます。 せっかく千葉県で開催されても、千葉市より東や南の県民にとっては、東京に行くのと変わりません。 なぜ千葉市で開催されることが少ないのでしょうか。教えて下さい。

  • 貸し切りペンション・部屋など(千葉県)

    こんにちは。 千葉県内で8人くらいまでで利用可能な貸し切りのペンションや部屋がありましたら紹介して頂けませんでしょうか。 友人と忘年会をやりたいのですが、メンバーが皆結婚してたり、小さい子供がいたり(親には預けられない)と居酒屋とかではやりにくく、また住んでるところも少し離れてるのでせっかく集まったのにゆっくりできません。 そこで、メンバー中の人数が多い千葉県で貸しペンションのようなところを借りて昼間から集まってできないかと考えています。 このような用途で使用できる施設(ペンションに限らず何か良い方法も)をご存じでしたら紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 千葉県北部の住みよい街、教えてください。

    千葉県に引っ越しを検討しています。神奈川住まいですが、親が千葉(鎌取)の老人ホームに入居してます。高齢で不安なので近くに住んでほしいとのことで、いろいろ考えています。 鎌取から電車で一時間以内位の場所を考えています。もともと、自然豊かで広々している千葉県は好きで、何度も遊びにいっています。 今の老人ホームも、私が捜して親に勧めました。神奈川はどこの施設も部屋は狭いし、環境も街中が多く値段も高いと感じました。まあ、都市化が進んでて、地価も高いので仕方ないんでしょうが。 私は神奈川(川崎)で生まれて育ったので、前から田舎暮らししてみたいと思っています。もう退職しているので、仕事は関係ありません。ただ、独身でつまらないので、今もなじみの店がある川崎、横浜、大井町あたりで週1、2回遊んでます。 上記の場所で飲んで、10時30分ころ帰っても間に合いそうな地域を検討してます。具体的には、総武本線なら成田まで、外房線の茂原までの範囲で調べてます。適当に田舎暮らしできて、利便性もそこそこというあたりが理想です。四街道、佐倉、酒々井、成田、大網、本納、茂原あたりを検討してますが、そのあたりに詳しい方の情報、ご意見をお聞きしたいです。なお、考えてる条件を少し書きます。 (1) 駅近くはうるさいし、将来立て込む可能性あるので、多少バスに乗るところがいいです。 (2) 一人なので、家は4部屋もあれば十分です。敷地が100坪以上あり、周囲に緑が多く近所が離れてる所希望です。 (3) 予算は2000万くらいまで。中古。一戸建て。スーパー等あまり遠くない。バスなら停留所まで徒歩10分以内が理想。 (4) 近所に変な人が少ない街。これは、どこでもいろんな人がいるので、一概にいえませんが、東金、八街は犯罪率が高いとききました。 よろしくお願いします。