• ベストアンサー

みなさんのペット

皆さんは動物の行動を見ていて、情けなくなったことってありましたか? 私の場合はビーグルを飼っているのですが、散歩中匂いをかぎながら小走りをします。その途中何度か電信柱にぶつかりました。それを見ると情けなくて頭を抱えてしまいます。 まあ家族での笑い話にしていますが。 みなさんの見た動物のかわいい(?)行動などを教えてください。 動物が大好きな方にお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fenix666
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.10

8歳のシェルティです。水の容器に鼻を突っ込んで、息を吐いて、水をぶくぶくさせるのがなんとも言えず、かわいいです。 暑い夏によくやってます。夏でも、毛がふさふさで見ていてかわいそうです。

tappey
質問者

お礼

>水の容器に鼻を突っ込んで、息を吐いて、水をぶくぶくさせるのがなんとも それはかわいいですね。 今まで見たことがありません。 私も来年挑戦してみようかな。

その他の回答 (10)

回答No.11

我が家ではミニチャアダックスのメスを飼っているのですが、 家の段差でいつもズデッと転ぶのを見るとアホだこの子!と思います。 あとくしゃみをする仕草や豪快なあくびや、寝言を言ってる時なんて最高に可愛いです(笑

tappey
質問者

お礼

私の子もソファーのジャンプをするのですが、踏み切り位置を間違えると激突します。 そのたびにアホだなぁと思ってしまいます。 でも最高にかわいいですよね。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.9

ラブ9歳♀です。 散歩のとき、後ろから他の犬が付いてくると気になって後ろを振り向いたまま歩きます。 おかげで、電信柱に頭をよくぶつけます。 まさに犬も歩けば棒に当たる状態です。 ちゃんと前向いて歩けよ。 寝る時、バンザイして大また開きで寝るのは止めてほしい。 お客さんが来たとき、おやつをもらうのは良いにしても、ごはん貰ってませんみたいにヨダレを出すのは止めてほしい。 寝っ転がってテレビを見ている時、人の体を枕にするのは止めなさい。

tappey
質問者

お礼

まさに私のビーグルと同じ状態ですね。 本当に前を向いて歩けよと思います。 私の犬も食欲がものすごく人に「ちゃんとご飯あげてる?」と言われます。 もっと上品になってくれないかなぁ。 まあ可愛いので許しちゃいますけど。

回答No.8

私の家では雑種の犬を飼ってます 小さい時に家に来て、水を飲む時にすっごくこぼしていたんです 小さいからしょうがないかなーと思っていたんですが、3歳になった今でもこぼしてます 前の犬がすごく綺麗に飲んでいたので、それが普通だと思っていたら こんな犬もいるんだなーと関心と共にがっかりしました これは直せないですよね…? もう一つ!! 私のおばあちゃんの家はアパートの2階なんですが、そこに連れて行ったときに、 おしっこをさせようと(室外犬なのでトイレシート持ってないんです)ドアを開けたら 相当したかったのか走り出したんです 勢いよく階段を降りて、ドア(透明のガラス)を開けなきゃ!と思っていたら そのままドアに突っ込みました 幸い、ガラスが割れなかったので良かったんですが、ヨロヨロして座り込んじゃいました そのままオシッコ漏らしちゃって… 思わず笑っちゃいました 本当にすっごい勢いでぶつかってたので相当痛かったと思いますよ

tappey
質問者

お礼

怪我が無くてよかったですね。 確かに痛そうですが、その姿を見ていたら笑ってしまいますね。

  • Sayakaxxx
  • ベストアンサー率66% (90/136)
回答No.7

6歳の猫です。 私が腹ばいになって新聞を読んでいると、寄ってきて顔面にお尻を押し付けてきます。(悲)まるで猫同士でお尻の匂いを嗅ぎあうときのように、「嗅いで♪」という感じで・・・ その後決まって大きな体で読んでいる最中の新聞紙の上に座り込み、邪魔で読めないので除けさせると、今度は新聞紙の下に潜り込み、身体に新聞をかぶったまま、亀のような姿で遠くに移動してしまいます。 いつまでも記事が読めません。(^_^;)困ったな~とは思いますがかわいいです・・・☆

tappey
質問者

お礼

私も同じような経験があります。 新聞や雑誌を読むのを邪魔するんですよねぇ。 >身体に新聞をかぶったまま、亀のような姿で遠くに移動してしまいます。 これは見たことがありません。 さぞかし可愛い格好だと思います。

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.6

ウチの猫なんですけど ゴキブリがいたのでホイホイをセットして5分後に見に行ったら、ゴキブリではなく猫が手を突っ込んで取れなくなった状態でもがいていました。 ノラみたいで情けなかったです

tappey
質問者

お礼

ペットを飼っている家ではホイホイは危険ですね。 取ろうとしても取れなくてもがいている姿がかわいいですね。

  • takarai
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

私は柴犬を飼っています(^^)飼い主(私)に似たのかかなりドジです。。。最近はありませんが散歩中に時々排水口(?)の穴に足を入れてしまったり…。猫と喧嘩して負けたり(;゜Д゜)しますね~

tappey
質問者

お礼

>最近はありませんが散歩中に時々排水口(?)の穴に足を入れてしまったり…。 それはドジですねぇ。でもかわいい!! 猫は喧嘩強いですから私の犬もよく負けます(笑い)

noname#17980
noname#17980
回答No.4

こんにちは☆ ちょっとまえに亡くなりましたが カリフォルニアキングスネークという指くらい細く長い蛇を飼っていました。ガラス張りの鍵つきの水槽のようなもので飼育していました。 天井は金網になっていました。 暇さえあればなんとか天井から脱走しようと試み、身体を天井に向けてのび~と伸ばしますが、及ばず、そのままスライドするようにぼてっと転び、全身を打撲しているようでした。懲りずに繰り返します^^;こちらは蛇の裏側がガラスにへばりついていて四苦八苦している様子は興味深かったですが… 一度脱走したときは家族で家中探したら、テレビやAV機器のコードが 錯乱してあるところの黒いコードにまぎれて体が黒いことを知ってか知らずかコードに化していました。それも面白かったですが… 動物は本当に憎めるとこもなく、かわいいですよね^^

tappey
質問者

お礼

カリフォルニアキングスネークという名前は初めて聞きました。 ヘビは触ったことすらないのですが…… コードにまぎれるなんてかわいい。 動物は本当にかわいいですよね。

回答No.3

ずっとあこがれてたトンキニーズ(ねこ)を飼って1年ちょっとです。 なかなかのやんちゃ坊主で、いつもばたばた走り回っています。 犬もすきですが、やっぱりねこが好きです。 最近、ごはんとおやつの時お座りをすることを覚えてくれましたよ。 大きなおめめが本当にかわいいです^^*

tappey
質問者

お礼

猫もかわいいですね。 猫でお座りをするなんてすごい!! つぶらな瞳がいとおしくなりますね。

  • 2vex
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

今はうさぎを飼ってます 足だけで起って、両手で耳を持ってぺろぺろと掃除するのは一番可愛い仕草ですけど、たまにバランスを崩してそのまま後ろへ倒れるときがありますね

tappey
質問者

お礼

それはかわいいですね。 私の犬も体を掻きながらよく転んでいます。 ありがとうございました。

noname#15576
noname#15576
回答No.1

亀・うさぎ・犬を飼っています。亀は水槽に入っていて、ほとんど見に行きません^^; 私はうさぎの飼い主なのですが、うさぎは夜行性ということを飼い始めてから知りました。当然、私が寝る頃に動き始めます。といっても、その部屋には母が寝ているのですが、毎朝「昨日も元気に運動会やってたよ。」と言われます(笑) その部屋でテレビを見ている頃はじっとしているのですが、いざ電気を消して寝ると・・・始まります(笑)うさぎはかじり木を齧るのでまずその音がうるさいです。そしてそれを口で下に持って行きます(平面のケージではありません)。あとは、昼間は気にならないのにシーンとすると、草を食べる音も結構します。 犬はとっても甘えん坊なので、出掛けて家に帰って来ると、くぅくぅ鳴いています。 動物って何を考えているのか分からない所がかわいいです^^一日一日を必死に生きているように見えますね。

tappey
質問者

お礼

本当に何を考えているんだろう?と思いますね。 見ていて飽きないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬の散歩について(おしっこの回避)

    家の前に電信柱があります。 毎朝、犬の散歩をしている人が同じ時間に電信柱におしっとをかけていきます。 いちおうお水をかけていきますが犬がその電信柱におしっこをかけていかない方法は あるでしょうか? もちろん飼い主には言わず犬が嫌がる匂いを蒔くなどありますが効果的な方法を 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 飼犬が電柱の匂いを嗅ぐ時にお小水を舐めるのは普通?

    犬が電柱の匂いを嗅ぐ時にお小水を舐めるのは普通 の事ですか? 私の愛犬は、ポメの男の子でしたが、散歩中に、 電信柱があると、寄って行って、匂いを嗅ぎます。 そして、大抵、他の犬の、お小水の跡があり、 乾いていても、乾いていなくとも、必ず、ぺろぺろ 舐めてしまいました。 で、その直後に顔を見ると、しょっぱいのか、舌を ちょっと出して、軽く痙攣させているような感じでした。 血統書付きの良い血筋のポメで、容姿もかなり良く、 頭も良かったのですが、愛犬のその姿を見る時だけは、 言葉は悪いけど、物凄くバカ犬みたく見えて嫌でした。 あなたの愛犬は、電柱の臭いを嗅ぐ際に、他の犬の お小水跡をペロペロ舐めたり、舐めた後にしょっぱそうに 舌を軽く痙攣(?)させたりとかしていますか? 電信柱についた他の犬のお小水を舐めさせてあげていますか? 舐めさせない方が良いですよね? あなたの愛犬との散歩中の体験談や私見などお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 老犬ですが、3日もオシッコをしていません

    13歳の老犬です。今日で3日目ですが、オシッコをしていません。散歩に行っても、ウンコはするのですが、電信柱などの臭いをかぐだけで、オシッコは、しません。いつもオシッコをする場所でもしません。自宅では、いつもは、朝、起きた時に、裏庭でオシッコをしていたのですが、おしっこをしません。病気なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬がこすりつけた臭いを取るには

    散歩に行ったとき、少し目を離しているすきに糞尿のような腐った物の臭いがするところへ、頭から体にかけてこすりつけたらしく物凄い悪臭がします。帰ってからシャンプーはしたのですが、全然臭いが取れず触ると、手までもが臭くなります。室内飼いなので、早くなんとかしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?ちなみに犬種はビーグルでオス9ヶ月です。

    • ベストアンサー
  • 散歩の際の行動・・・

    Mダックス4歳のムース♂とMダックス3歳♀のミルキーの飼い主です。 1年程前にも散歩の件でここで質問させて頂きました。(ミルキーの事です) 1年前の散歩の際の問題行動は散歩をする時に走って、両足で駆けて、肉球をすりむけると言うものでした。 その際、皆様の助言のおかげで、今では、駆けようとするとダメとリードをグィッと引っ張ると、両足で駆けるのをやめ、小走りにですが、散歩できるようになりました。小走りだと肉球もすりむけないようです。 その際、助言して頂いた皆様本当にありがとうございました。 ですが、まだあれから1年ですが、何度、ダメと引っ張ろうとも駆けようとするクセは治らず、グイグイ引っ張る力もかなりすごいです。 ウチは2匹飼っているので散歩の際は必ず2匹で行動します。 その際、ムースは色んな所の匂いを嗅いだり、おしっこをしたり、トコトコ歩き、引っ張る事なくすごく散歩が楽しそうにしています。 ですが、ミルキーは散歩に出る際も玄関からリードを見せるとすごく泣き喚き、何とかリードを付けると一目散に飛び出そうとします。 (その際は先住犬のムースを先に出しています) 外に出てから、一目散に走り、その間道路に出るまでずっと泣き喚いてます。 その後はムースが色んな場所の匂いを嗅いだり、おしっこをする間、ぐいぐい引っ張り、前へ前へ進もうとします。 ダメとグィッとリードを引っ張ると一応は止まりますが常に散歩の行く先を見て、私の顔を散歩中に一度も見ません。 その後はずっと前だけを見て、どんどん進もうとします。 匂いを嗅いだりする事もまったくなく、おしっこも散歩中にはしません。 (公園などに行った際にノーリードになったりすると、外でおしっこはしますので外で出来ないとゆうことは無いと思います。) 散歩の時間は40分くらいでその間ずっと前だけを見て、駆けようとし、引っ張られ、小走りになり、またそれを忘れて、駆けようとしの繰り返しです。 ムースはゆっくり歩き、私の顔を見ながら、散歩し、とても楽しそうですが、ミルキーはハァハァと息遣いも荒く、全力疾走をしたいばっかりです。 散歩が楽しくできてないような気がします。 でも出て行く際には興奮してますので散歩は好きなんだと思うんですが・・・ ムースにゆっくり散歩させてあげたいと思っても、飼い主の私もミルキーが駆けようとしないかばかり、気になり、ムースに満足に散歩させてあげれてないような気がします。 ムースも小さい時はそうでしたが、1歳すぎるくらいには落ち着きも出てきて散歩も今の状態になりました。 普段からムースに比べるとミルキーは確かに落ち着きは無いですが、家の中だと、吠える事も無く、おっとりした性格です。 ミルキーが興奮するのは、散歩の時と車に乗った時にだけです。 そのような散歩の行動の際に治したりする方法ってあるのでしょうか?? また、散歩の際に匂いを嗅いだりしないのは何か原因があるのでしょうか?? 難しい問題かと思われますが、ムースもミルキーも楽しく散歩できるように出きる事があれば全てやってあげたいと思ってます。 ご助言あれましたら是非よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の習性について

    大概の習性は分かっているつもりですが、散歩中に一匹は紐をつけて、一匹はビーグル系の犬で言葉で大凡は云うことを聞くので離して(車や人のあまり通らない農道など)散歩に連れて行きますが、鼠、魚の悪臭のする死骸に背中をこすりつけ其の臭いを自分に着けてこられるのには参ってしまいます。如何なる意味があっての行動なのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 電信柱が家に倒れてきたときの保障

    すみません。 実際に起きたわけではなく、はっと頭をよぎったので 質問させてください。 もし、台風や地震で、家の前の電信柱が 家に倒れ、家(または車)が壊れた場合には、 保障などはどうなるのでしょうか。 電信柱は持ち主が市(?)、電力会社(?)のいづれかだと 思うので、そちらに弁償してもらえるのでしょうか? それとも、電信柱が倒れてきても行政は見てみぬふりで、 自分で費用を出さないといけないのでしょうか。

  • 犬が散歩中に野良猫の糞を食べてしまった

    先程散歩中に、電信柱の影にあった野良猫の糞を犬が食べてしまいました 虫下しを飲ませようと思っているのですが、この場合すぐに飲ませたほうが良いですか?それとも何日か間を空けたほうが良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • みなさんのところの新人さん、どうですか??

    こんばんは。 年々、新人さんの行動を理解できなくなってきました(T_T)/~~~ みなさんのところの新人さん、どうですか?? このままではストレスでいじわるしてしまいそうなので、笑い話にしてすっきり!させてください。 ちなみにウチの新人さんは・・・ (1)電話があったことしか伝えてくれない。内容も、誰からかも「さあ?」。ただ、電話ありましたって言われても・・・。 (2)わからないというから説明してたら、「じゃ、あとお願いしまーす」と立ち去る。いやいや、私はわかってますからっ。 (3)何度言っても重役出勤 まだまだ理解不能な行動たくさんありますが、みなさんが思わずつっこみを入れてしまった事柄教えてください!

  • 狸が路上の電信柱にいます

    こんにちは。 昨日(2012年6月28日)夜7時半ぐらい、犬と散歩途中、異常に吠えた為、路上電信柱の上、狸1匹を発見しました。 非常に高い電信柱の上にいった、降りる事ができなくなったみたいで、助けようと思って、119に電話しました。 しかし119の対応は驚きぐらい悪くて、「こちに電話するじゃない、東京電力の仕事だ」みたいな文句で、助けに来るのが断れました。 結局東京電力に頼み、対応は遅くて、1時間後やっと来ました。 狸はずっと電信ばしらの上、東京電力の人くる1分前、狸は電線を沿って歩き始め、何回も落ちそうになり、なんとなくその細い電線から(電線はちょうどある一軒家3階のベランダに繋ぎ)ある一軒家の3階のベランダに入れ、姿が見えなくなりました。 一軒屋の持ち主はベランダで探したですが、姿は見えません。きっとまたどこかへ行ったでしょう。 幸い電信柱から落ちなかったので、命が助かった事だけで、良かったと思います。 下記の質問を教えて頂けますでしょうか: 1、この件について119対応してくれないのが当然な事でしょうか?119の仕事ではないならば、どこへ連絡すれば良いでしょうか? 2、狸は電信柱へ上る事は得意でしょうか?普段は自分で降りれるでしょうか? 宜しくお願い致します。