• ベストアンサー

みなさんのペット

皆さんは動物の行動を見ていて、情けなくなったことってありましたか? 私の場合はビーグルを飼っているのですが、散歩中匂いをかぎながら小走りをします。その途中何度か電信柱にぶつかりました。それを見ると情けなくて頭を抱えてしまいます。 まあ家族での笑い話にしていますが。 みなさんの見た動物のかわいい(?)行動などを教えてください。 動物が大好きな方にお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenix666
回答No.10

8歳のシェルティです。水の容器に鼻を突っ込んで、息を吐いて、水をぶくぶくさせるのがなんとも言えず、かわいいです。 暑い夏によくやってます。夏でも、毛がふさふさで見ていてかわいそうです。

tappey
質問者

お礼

>水の容器に鼻を突っ込んで、息を吐いて、水をぶくぶくさせるのがなんとも それはかわいいですね。 今まで見たことがありません。 私も来年挑戦してみようかな。

その他の回答 (10)

回答No.11

我が家ではミニチャアダックスのメスを飼っているのですが、 家の段差でいつもズデッと転ぶのを見るとアホだこの子!と思います。 あとくしゃみをする仕草や豪快なあくびや、寝言を言ってる時なんて最高に可愛いです(笑

tappey
質問者

お礼

私の子もソファーのジャンプをするのですが、踏み切り位置を間違えると激突します。 そのたびにアホだなぁと思ってしまいます。 でも最高にかわいいですよね。

• KGS
回答No.9

ラブ9歳♀です。 散歩のとき、後ろから他の犬が付いてくると気になって後ろを振り向いたまま歩きます。 おかげで、電信柱に頭をよくぶつけます。 まさに犬も歩けば棒に当たる状態です。 ちゃんと前向いて歩けよ。 寝る時、バンザイして大また開きで寝るのは止めてほしい。 お客さんが来たとき、おやつをもらうのは良いにしても、ごはん貰ってませんみたいにヨダレを出すのは止めてほしい。 寝っ転がってテレビを見ている時、人の体を枕にするのは止めなさい。

tappey
質問者

お礼

まさに私のビーグルと同じ状態ですね。 本当に前を向いて歩けよと思います。 私の犬も食欲がものすごく人に「ちゃんとご飯あげてる?」と言われます。 もっと上品になってくれないかなぁ。 まあ可愛いので許しちゃいますけど。

回答No.8

私の家では雑種の犬を飼ってます 小さい時に家に来て、水を飲む時にすっごくこぼしていたんです 小さいからしょうがないかなーと思っていたんですが、3歳になった今でもこぼしてます 前の犬がすごく綺麗に飲んでいたので、それが普通だと思っていたら こんな犬もいるんだなーと関心と共にがっかりしました これは直せないですよね…? もう一つ!! 私のおばあちゃんの家はアパートの2階なんですが、そこに連れて行ったときに、 おしっこをさせようと(室外犬なのでトイレシート持ってないんです)ドアを開けたら 相当したかったのか走り出したんです 勢いよく階段を降りて、ドア(透明のガラス)を開けなきゃ!と思っていたら そのままドアに突っ込みました 幸い、ガラスが割れなかったので良かったんですが、ヨロヨロして座り込んじゃいました そのままオシッコ漏らしちゃって… 思わず笑っちゃいました 本当にすっごい勢いでぶつかってたので相当痛かったと思いますよ

tappey
質問者

お礼

怪我が無くてよかったですね。 確かに痛そうですが、その姿を見ていたら笑ってしまいますね。

• Sayakaxxx
回答No.7

6歳の猫です。 私が腹ばいになって新聞を読んでいると、寄ってきて顔面にお尻を押し付けてきます。(悲)まるで猫同士でお尻の匂いを嗅ぎあうときのように、「嗅いで♪」という感じで・・・ その後決まって大きな体で読んでいる最中の新聞紙の上に座り込み、邪魔で読めないので除けさせると、今度は新聞紙の下に潜り込み、身体に新聞をかぶったまま、亀のような姿で遠くに移動してしまいます。 いつまでも記事が読めません。(^_^;)困ったな~とは思いますがかわいいです・・・☆

tappey
質問者

お礼

私も同じような経験があります。 新聞や雑誌を読むのを邪魔するんですよねぇ。 >身体に新聞をかぶったまま、亀のような姿で遠くに移動してしまいます。 これは見たことがありません。 さぞかし可愛い格好だと思います。

• neko7
回答No.6

ウチの猫なんですけど ゴキブリがいたのでホイホイをセットして5分後に見に行ったら、ゴキブリではなく猫が手を突っ込んで取れなくなった状態でもがいていました。 ノラみたいで情けなかったです

tappey
質問者

お礼

ペットを飼っている家ではホイホイは危険ですね。 取ろうとしても取れなくてもがいている姿がかわいいですね。

• takarai
回答No.5

私は柴犬を飼っています(^^)飼い主(私)に似たのかかなりドジです。。。最近はありませんが散歩中に時々排水口(?)の穴に足を入れてしまったり…。猫と喧嘩して負けたり(;゜Д゜)しますね~

tappey
質問者

お礼

>最近はありませんが散歩中に時々排水口(?)の穴に足を入れてしまったり…。 それはドジですねぇ。でもかわいい!! 猫は喧嘩強いですから私の犬もよく負けます(笑い)

noname#17980
noname#17980
回答No.4

こんにちは☆ ちょっとまえに亡くなりましたが カリフォルニアキングスネークという指くらい細く長い蛇を飼っていました。ガラス張りの鍵つきの水槽のようなもので飼育していました。 天井は金網になっていました。 暇さえあればなんとか天井から脱走しようと試み、身体を天井に向けてのび~と伸ばしますが、及ばず、そのままスライドするようにぼてっと転び、全身を打撲しているようでした。懲りずに繰り返します^^;こちらは蛇の裏側がガラスにへばりついていて四苦八苦している様子は興味深かったですが… 一度脱走したときは家族で家中探したら、テレビやAV機器のコードが 錯乱してあるところの黒いコードにまぎれて体が黒いことを知ってか知らずかコードに化していました。それも面白かったですが… 動物は本当に憎めるとこもなく、かわいいですよね^^

tappey
質問者

お礼

カリフォルニアキングスネークという名前は初めて聞きました。 ヘビは触ったことすらないのですが…… コードにまぎれるなんてかわいい。 動物は本当にかわいいですよね。

回答No.3

ずっとあこがれてたトンキニーズ(ねこ)を飼って1年ちょっとです。 なかなかのやんちゃ坊主で、いつもばたばた走り回っています。 犬もすきですが、やっぱりねこが好きです。 最近、ごはんとおやつの時お座りをすることを覚えてくれましたよ。 大きなおめめが本当にかわいいです^^*

tappey
質問者

お礼

猫もかわいいですね。 猫でお座りをするなんてすごい!! つぶらな瞳がいとおしくなりますね。

• 2vex
回答No.2

今はうさぎを飼ってます 足だけで起って、両手で耳を持ってぺろぺろと掃除するのは一番可愛い仕草ですけど、たまにバランスを崩してそのまま後ろへ倒れるときがありますね

tappey
質問者

お礼

それはかわいいですね。 私の犬も体を掻きながらよく転んでいます。 ありがとうございました。

noname#15576
noname#15576
回答No.1

亀・うさぎ・犬を飼っています。亀は水槽に入っていて、ほとんど見に行きません^^; 私はうさぎの飼い主なのですが、うさぎは夜行性ということを飼い始めてから知りました。当然、私が寝る頃に動き始めます。といっても、その部屋には母が寝ているのですが、毎朝「昨日も元気に運動会やってたよ。」と言われます(笑) その部屋でテレビを見ている頃はじっとしているのですが、いざ電気を消して寝ると・・・始まります(笑)うさぎはかじり木を齧るのでまずその音がうるさいです。そしてそれを口で下に持って行きます(平面のケージではありません)。あとは、昼間は気にならないのにシーンとすると、草を食べる音も結構します。 犬はとっても甘えん坊なので、出掛けて家に帰って来ると、くぅくぅ鳴いています。 動物って何を考えているのか分からない所がかわいいです^^一日一日を必死に生きているように見えますね。

tappey
質問者

お礼

本当に何を考えているんだろう?と思いますね。 見ていて飽きないですね。 ありがとうございました。