• ベストアンサー

パーティーかプレゼント

こんにちは。 友人が大学院の試験に受かったので、お祝いをしようと思っています。 ですが、物にしようかごくごく小規模(2人)のパーティーにしようか迷っています。 ま、俗に言うパーティーほどの派手なものはできませんが。。 やるんなら軽く飲食&ケーキ、みたいな感じで。 あなたが私の友人の立場にあった場合、あなたならどっちのほうが嬉しいですか? 理由と共にお願いします。

noname#15091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146470
noname#146470
回答No.1

パーティーというか「二人でパァっと食べに行こうよ」ぐらいのノリでいいんじゃないですか? それで食事をおごってあげるとか。。 物でもいいと思いますが、友達だったら気軽なほうが無理に堅くならないでいいと思いますよ☆

質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなノリでもいいかもしれませんね。

その他の回答 (3)

noname#14262
noname#14262
回答No.4

どんなに安い物でもいいからプレゼントのほうが良いです。 理由はこれから先、何か悩んだりしたときに そのプレゼントを見て心の支えになったり 何年後かに友人と疎遠(ケンカなどでなく、例えば結婚とかで) なって会えなくなっても友人の証として形に残るからです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 友情の証としてのモノもいいかもしれませんね。

noname#87380
noname#87380
回答No.3

こんにちは。 No.1 mi-atu様、No.2 chairwarmer様と同意見です。 物より「おめでとう」って気持ちが大切ですよ。 私の仲間らなら缶ビール+おつまみでも喜びます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 缶ビール+おつまみってのも楽しそうですね。笑

回答No.2

#1の方のご意見に同感です。 「よ~し、ちょっとリッチなものでも奢っちゃおうかな」 なんて感じでいいんじゃないですかね?

質問者

お礼

ありがとうございました。