OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

port110使用中でPOP3が使用不可

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170415
  • 閲覧数167
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (36/55)

Windows2000 Serverでメールサーバーを構築中です。SMTPは問題なく起動するのですが、POP3とFINGERサーバーが起動しません。ちなみに以下エラーログで、アンチウイルスソフトはインストールしてません。この問題の解決方法もしくは、どのソフト/サーバーがport110を占有しているかを知る方法をご存知の方、助言おねがいします。

メールサーバーソフト(ArGoSoft Mail Serverfreeware Ver. 1.7.0)が
2001/11/18 0:44:32 - SMTP Server started. Listening on port 25
2001/11/18 0:44:32 - Error starting POP3 server: [10048] Address already in use
2001/11/18 0:44:32 - Error starting Finger server: [10048] Address already in use

ちゃず
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

これでどのプロセスがどのポートでLISTENしているかを把握できます。

■fport
http://www.foundstone.com/rdlabs/tools.php?category=Forensic
補足コメント
chaz

お礼率 65% (36/55)

selenityさま

有用なユーティリティをご紹介くださりありがとうございます。
ちなみにfportですが、起動でコマンドプロンプトが立ち上がりそのあとすぐに終了してしまうのですが、何がおかしいのでしょう?いちおうReadMeの指示どおりにやってみたのですが・・・
投稿日時 - 2001-11-20 18:33:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

> 何がおかしいのでしょう?
これはコマンドプロンプトから実行します。
コマンドプロンプトは
[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]
にあります。

ひょっとしたら、隠れてるかもしれませんが、、、
お礼コメント
chaz

お礼率 65% (36/55)

selenityさま

>これはコマンドプロンプトから実行します。

ごく初歩的な勘違い、おはずかしい限りです。。。

fport問題なく機能しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-20 19:43:52