ダーマ&グレックの内容教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ダーマが友人の代わりに大学の講義に参加して、先生といい雰囲気になるやつのことです。
  • 前後編に分かれており、前編ではダーマと先生がKISSし、前編の終わりで物語が途中で終わります。
  • 後編では、グレックの子どもの弁護で忙しいグレックにダーマが本気になる男の人としての姿を見せます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダーマ&グレックの内容教えてください!

 タイトルの通りなんですが、今から1ヶ月以内・・だと思うんですけど、ダーマが友人の代わりに大学の講義に参加して、そこの歴史の先生といい雰囲気になるやつのことです。これって前後編に分かれていて、先生の前の奥さんにパーティーでやかせてやろう、というダーマの提案で先生とダーマがKISSしたら、マジKISSで、どうしましょう。ってところで前編が終わってしまいました。確かグレックは子どもの弁護で忙しくて・・・というやつです。  これの後編教えてほしいのです。つい見忘れてしまいました。あのダーマに本気になる男の人って・・・ちょっと気になります。後グレックの反応とか・・・。もし知っていましたら、お暇な時にでも教えてください!!

  • meeya
  • お礼率94% (37/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1290
noname#1290
回答No.1

こんにちは。参考URLはファンサイトで、結構細かく内容が載っていますよ。あと、NHKのHPでもダーマ&グレッグのページがあって、内容が少し載っているので、見てみて下さいね。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/neptune/namiheij/Favor/dg/dg_contmenu.html
meeya
質問者

お礼

 こんにちは。早速のお返事感謝です。このファンサイト最高です。見続けちゃいました。(^^)おかげですっきりいたしました。   ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 翻訳スクールの予習・復習が追いつかなくて困っています(泣)

    翻訳スクールの予習・復習が追いつかなくて困っています(泣) 翻訳スクールに通いはじめたところ課題が大量なうえ、講義の復習もろくにできなくて要するに仕事と両立できずに困っています。 そのスクールの授業の勧め方は、 1・課題(大量)を出されてそれを次回の講義までにひたすら訳す 2・講義では、用意した課題をひたすら発表 3・先生が解説 →1に戻る、です。 課題はなんとか訳して用意するのですが(でも時間がなくて背景知識を調査するひまもなければ、言葉としての「よりよい」訳文を考えるヒマがないのでメチャクチャな訳文になってしまう)。 また、講義で答えあわせしたやつの復習はまったく手付かずでいます。 こんなんで講座を修了できるのか不安です・・。 翻訳を勉強されている方はどうやってスクールのカリキュラムについていけているのでしょうか・・。

  • 「○○の歴史」といったレポートを書く場合。

     自分は論文を書くための講義を受けているのですが、試験の代わりとなるものが最終的に自分の好きなテーマを書くということになっています。テーマは「○○の歴史」です。途中まで書いてみたものの、どうしてもその事柄に関するあらましだけを書いてしまいます。論文なのだから自分の意見も書かなければいけないと思ってはいるのですが、うまくかけません。  そこで質問なのですが、こういったテーマの論文を書く場合、どういう風に書くのが理想的なのでしょうか。前期授業が終了してしまったので先生に聞こうとおもっても聞けず悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 『ダーマ&グレッグ』のダーマは・・?

    ダーマは何故、車椅子になったのでしょうか。 しばらく観られなかったため経緯がわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • ダーマ&グレッグ

    映画についての質問じゃないのですが、NHKの 海外ドラマの”ダーマ&グレッグ”について 詳しく知りたいです。あれは本当にサンフランシスコ で撮影されているかどうかとか、ダーマ役のジェナ・ エルフマンの身長とか、どんなことでもいいので 知っている方、教えてください。

  • エッチしたいだけ?それとも本気?

    こんばんは。先日飲み会で知りあった弁護士の先生がいました 30代前半。もてそうな感じです。 その方は飲み会でいろんな女性と名刺交換などしてたので わたしは完全に遊び人だと思っていました。私のところにきて、 携帯番号教えてといわれたので、とりあえず社交辞令でOKしました。 それから5日後、突然電話がかかってきて 「今から会えませんか?」 と誘われ、たまたま近くにいたし暇だったので、OKしました。 家で俺がご飯を作ってあげる、というので、一人暮らしの家にいって、 ご飯つくってもらいました。あまり深く考えずに 家にいってしまった私も軽率でした。 ご飯が終わるころ、「会ったときから好みだと思ってた。 つきあってくれない?」といわれました。でも 2人で会うのははじめてなので 困ってしまいました・・・ ただエッチしたいからつきあおうといってるのかと思ったので、 まだわからない、と返事しました。 すきか嫌いか、しかない。僕はあなたが好きだと熱心にくどかれ それから何度もキスされそうになりました。 結局、私はまだお互いがわからないから・・と 断って、何もしませんでした・・・ 帰りは送ってくれたし、親切でしたが、いきなりはじめて 2人きりで会うのにつきあおうといい、キスなどしようとしたのは びっくりです、 そこで質問です。 1、この人はやっぱり遊びたいだけなのでしょうか? 2、一応、ごちそうになった お礼の電話くらいしたほうがいいでしょうか? 皆さんの率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ダーマは変化してますけど

     ホントーにどうでもいいことなんですけど、「ダーマ&グレッグ」の ダーマがだんだんブサイクになっているのは何故なんでしょう。  最初の頃は結構かわいかったのに今は生活に疲れた巷の主婦そのものです。  女優としてあれで良いのかと思っています。  リアリティーということを考えれば確かにリアルな主婦ですが女優はどんな役を演じていても女優であるべきではないでしょうか。  っていうか「ダーマ&グレッグ」ってNHKではきわどすぎませんかねぇ。

  • ダーマとグレッグのビデオは出てる?

    夏頃までNHKで放映されていたアメリカのドラマ「ダーマとグレッグ」をもう一度見たくてウズウズしています。 もしかしてどこかでビデオを販売されているかご存知の方はいますか?

  • ダーマエナジーでかぶれたのに治療代を払ってくれない

    医療関係者の方や、医療系弁護士の方にお尋ねしたいのですが、、、 2013年11月中旬に発売されていた第一三共ヘルスケアの「ダーマエナジー」という通販の基礎化粧品を使った後、かぶれてしまい大変な目に合いました。 ダーマエナジーを顔、首、胸、腕に使い出して、最初の1、2日は顔の変化に気付かなかったのですが、3日目の朝、起きたら突然顔がパンパンに腫れ、猛烈なかゆみと赤みでじんましんが発生していました。 朝、鏡を見た時、ショックで声も出ずただただ驚き、とにかく、顔の腫れをなんとかしなくてはと思い、タオルを冷やして顔にあて、部屋の中を暗くしてジッとして、何が原因なんだろうと一生懸命考えていましたが、何も思い当たりませんでした。脂っこいものは食べていないし、ダーマエナジー以外の基礎化粧品は使っていなかったのですが、「第一三共ヘルスケア」という会社は第一三共という薬を作っている会社であり、これが原因でかぶれるなんてことは絶対にあり得ないだとうと思っていたので、疑いを持ちませんでした。 その日は冷やしても冷やして腫れとかゆみが収まらず、ほっておくと火傷の様な水ぶくれになりそうなくらい顔が熱くなっていたので、ただひたすら冷たい濡れタオルを顔やかゆいところにあてて、外には出ず家でジッとしているしか出来ませんでした。その間、何にかぶれたのだろうかと考えていましたが、まさか第一三共のダーマエナジーが原因だとは考えていなかったので、第一三共から商品販売停止のハガキが届くまでダーマエナジーを使い続けてしまいました。 第一三共のダーマエナジーが原因だとわかってからは、皮膚科でもらっている薬以外は使用していませんが、顔のじんましんは黒や赤の点々跡が残ってしまいました。 今はかゆみは収まりましたが、肌の凹凸とじんましんの跡が残ってしまっており、ビタミンCを飲んで跡が消えるのをひたすら待っているのですが、年齢が高いので消えるかどうか心配です。 第一三共に連絡をしてみましたが、ダーマエナジーが原因かどうか特定出来ないので皮膚科の治療費は払いません。と言われました。 また、もう一度、ダーマエナジーを使用して、すぐに反応が出たら、ダーマエナジーが原因だと認めますとも言われました。 塗ってすぐに反応が出なければ認めないということのようなのですが、使い始めて最初気付かず、3日目にワッと反応が大きく出てしまったような場合は認められないのでしょうか? 製薬会社が作っている基礎化粧品なら安心だと思って購入したのに、本当にひどいです。 もう一度あのようなかゆみと腫れを味合わなくてならないのを考えると涙が出てきます。 それであまりにも対応がひどいので訴訟を起こすことを真剣に考えているのですが、 どうしたら良いのか、法テラスに電話してみましたが、弁護士さんに30分間だけ相談は可能だが、 医療関係の専門の弁護士でないとわからないかもしれないと言われました。 医療関係の弁護を行ったことがある弁護士の方や薬品メーカーの弁護士の方、或はこのような事例をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか助言を頂けないでしょうか? どうかお願いします。

  • 平安貴族の日記研究

    こんにちは。 現在大学三年生なのですが、卒業研究のことで悩んでいます。 日記史料を読むのが面白くて好きなので(今のところ活字でしか読めませんが…)、平安時代の貴族日記を扱いたいなぁ、と考えています。自分なりに調べてみたら、国文学的には日記研究は多いですが、歴史学的にはあまりないように思いました。有名な御堂関白記と、同時代の日記史料などを使って研究ができたら面白いかも、と思っていました。 しかし、担当の教授にテーマを提出したら、「日記研究よりもっと他のやつをやった方がいいんじゃない?つまらないし、君には難しいよ」と言われてしまいました。この先生、悪い方ではないのですが、2人いるゼミ生のうち院進学を考えてない私を、あまり目をかける気がないみたいです。もちろん、ずっと研究を続けるわけではないので、卒論の質にも限界があるかもしれませんし、学部卒とわかっている子にまで忙しいのにかまう暇がないことはわかっています。 ですが、わたしにはやる気があります。今までだって遊んでいたわけではありません。ちゃんと勉強してきた証として、先生に認めてもらえるような卒業論文を一年後に提出できたらいいと思っています。適当に書いて卒業しようとは思っておりません。 そこで、アドバイスをいただきたいのですが、先生に面白いと思ってもらえるような切り口、アプローチはないものでしょうか?日記を扱った研究を史学の学部生がやるのは難しいですか。また、扱ってみたら面白そうな史料があれば参考までに教えていただけたらうれしいです。 最後にどこまでやれるかは、自分次第です。 やはりちょっと寂しいので、先生に認識してもらいたいです。 長文&グダグダで申し訳ありません。

  • ダーマ&グレッグ 曲

    ドラマのダーマ&グレッグでのシーズン1のエピソード18で グレッグがいかにもな音楽をかけてムード作りをしているシーンでグレッグがかけていた いかにもな音楽の歌手とタイトルが知りたいです。 そしてこのようないかにもなムード音楽があれば教えてください。 もちろんダーマ&グレッグのドラマの中での曲でもOKです。 お願いします。