• ベストアンサー

文字化けの修正方法教えてください。

yahooの検索エンジンから文字を入力して検索すると… □や変な文字ばかりでたり、普通に文字が出たかと思えば、MS-Pゴシック(以前から変更もせず触っていません)に設定してあるのにポップ体ででたり。 エンコードかと直してもUnicodeに自動的になってしまいます。今入力してるこのページなどは普通に表示できて自動選択チェックになってて日本語(EUC)になっています(普通によめます) ウィンドウのボタンなどもちゃんと表示されるのでフォントの破損でもなさそうな気が・・・(フォントはちょくちょく壊れるので修復しています) 家族の者が最近海外サイトとかyahooから見たりしてたそうですが関係あるのでしょうか? 現在検索できない(文字が読めない)状態です。 どなたかわかる方、直しかた教えてくださいm(__)m

• me8
  • お礼率85% (83/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2
me8
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事直りましたo(*⌒▽⌒*)o 一時ファイルとか削除したの初めてだったので 勉強になりました。

その他の回答 (2)

• yan2014
回答No.3

先日、同様な質問がありました。 インターネットの一時ファイルとクッキーの削除で修復可能なようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688612

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688612
me8
質問者

お礼

ありがとうございました。 一時ファイルだけで大丈夫でした。 もし今度なって一時ファイルだけでダメな時は クッキーも試してみますね。 お世話になりました。

• violet430
回答No.1
me8
質問者

お礼

早々とのご回答どうもありがとうございましたm(__)m