• ベストアンサー

ダイキンの空気洗浄機(MC707-WとACM75F-W)の違い

ダイキンの空気洗浄機を買いたいと考えているのですが、MC707-WとACM75F-Wはどこが違うのでしょうか。  また、新しいのはどちらですか?  適用床面積がちょっと違うことは分かったのですが、他の機能の違いを教えてください。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko912
回答No.1

自信はないのですが、MC707とACM75Fの違いは29畳までと32畳までの違いしかありません。ダイキンのHPを参考にして下さい。新しさも同じだと思います。 どこが違うのかと言うと、取り扱っている店が違うのだと思います。 MC707の方は大型家電量販店で扱っているもので、ACM75Fは楽天などのインターネット販売のみの所やスーパーなどで扱っているものだと思います。 MC707の方は希望小売価格を定めていません。 メーカーで販売店ごとに型番が違っていることはよくあります。詳しくは分かりませんが、大型家電量販店用の物に希望小売価格を定めていないのだと思います。 MC707を32畳用にして、人検知機能を付けて機能UPさせてのがMC757です。 以前、大型家電量販店で働いていたので、推測ではありますが、参考にしてください。

参考URL:
http://www.daikinaircon.com/catalog/ca/fs_08.html#75
stones
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!  先ほど、念の為ダイキンにも問い合わせてみたところ、対応できる広さが違うだけという回答でした。  ありがとうございました。