OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCから携帯への着メロ送信についての質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170300
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (42/160)

PCからOutlookExpress使ってF210iに着メロを送りました。
しかし、携帯では[添付ファイル削除]となってしまいした。
携帯へ添付した着メロの拡張子はmldで送りましたし、サイズも300バイトで
サイズオーバーということも無いはずです。
なにがいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 45% (5/11)

確か。i-modeでは携帯に直接添付ファイルは送れなかったと思いますヨ!
添付ファイル付きで、送ると全て削除されると思います。
一度、ホームページ等アップしてからのダウンロードでないと携帯には落ちないのではないでしょうか?
お礼コメント
shaoron

お礼率 26% (42/160)

回答の通りでした。
直接遅れないので、結局アップしました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 01:40:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

下の方もおっしゃっていますが、iモード同士でファイルを送るときは、添付ファイルという形ではなく、メールに貼り付ける形で送られています。
ですから、PCから添付ファイルつきのメールを送ると削除されてしまう訳です。

MMLと言う言語を使ってiモード用の着メロを作るソフトがあるのですが、MLDファイルを開くこともでき、着メロデータをメールに貼り付けられるようになっています。
もしよろしければ、こちらを使ってみてはいかがでしょうか?
使い勝手もいいので結構オススメです。
(Windows用フリーソフトです)