• ベストアンサー

購入後のアフターケアについて

こんにちは。 この度、新しくノートパソコンを買おうと検討しています。 FaithやDELL、HPなどで買おうと思っています。 そこで質問なんですが、今挙げたメーカーは 購入後のアフターケアなどはどうなっていますでしょうか? なにせ高額商品なので、もし初期不良や動作不良などがあった時、泣き寝入りにならないか心配です。 ご経験のある方、教えて頂ければ幸いです。 それでは宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

DELLやhpに関しては全く問題ないです。 少なくとも故障などの対応に関してはどこぞの日本メーカーなんかよりよっぽど良いですね。 フェイスはうーん。どうなんですかね。あんまり良い話は聞かないです。 ただ、それは納期についての話が主なので、サポートが悪いとは言わないかもですけど…… しかし、フェイスとDELLやhpが同列で比べられるんだなぁと個人的には感慨深いです。 フェイスって単なるPCショップで、自作用のパーツを組み合わせてショップブランドとして売ってるだけと考えるべきだと思いますよ。それはそれで、逆に一つの利点なんですけどね。上級者にとっては。

関連するQ&A

  • ヤフオク購入の不良品PCを返品したい

    ヤフオクで中古のノートPCを購入しました。 しかし不良品で正常に動作しません。 返品・返金したいのですが、どうすればよいでしょうか。 以下のような記載があり、ジャンク品の記載はありませんでした。 ノーリターン・ノークレームの標記ありません。 到着後、すぐにご使用できます。 パソコン買い替えをご検討の方、いかがでしょうか? こちらはUSED品の為、全ての動作補償は致しかねます。 基本的に商品発送後の返品・返金は受け付けません。 返金を受け付けない旨が読み取れますが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • メーカー購入とお店で購入

    ノートPCの購入を検討中です。 そこで、メーカーから直接購入といろいろなメーカーが並んでいるお店での購入、両方のメリット、デメリットなどありましたら教えてください。 IBM、NEC、富士通、DELLのメーカーを検討しています。(DELLはメーカー購入しかないですよね^^:) よろしくお願いします。

  • ノートPC購入について

    ノートPCを購入しようかとおもって、かなりいろいろネットを調べた つもりなのですが、、いまいちBTOでこれは!といったものが、なく まよってます。 pen4 1.7以上で、HD30以上。radeonか、geforece4つんでいて、 15インチsxgaかuxgaのディスプレイ。メモリ512mbで、デザインは丸くないやつ。 dell epsondirect faith(progress) IBM とか、いろいろみました。 faithでBTOにすると希望にかなり近いのですが、faithのは信頼できるかなー あと、デザインが丸いので、、。 dell は 多少高くなるけど、希望に近くなるのですが、OSがXPしかなくて。 win2000希望 もしくはOSなしがいいのです。 予算は28~30万くらいです。なにかよい方法もしくはメーカーBTO等 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 わがままですんません

  • デイタルムビーカメラの動画撮影時の内部ノイズが周辺音より大きく録音されるのは正常なの?

     先日オークションで新品購入したデジタルムービーカメラが動画撮影時の音声が周辺音よりズーム操作等の内部ノイズが大ききため初期不良と思い保証書を添付しメーカーに点検に出したところ、メーカーからの回答は、商品価格等を踏まえ正常とのことでした。  これって、メーカーは、安価な製品は、保証書があっても保証しませんてことでしょ。  今後の私の対応策を教えてください。まさか、泣き寝入りしなけれならないですかね。?        

  • ノートPCの購入を考えています。

    ノートPCの購入を考えています。 できるだけ安価で信頼性の高いものを選びたいを思っています。 東芝をはじめとした量販店で幅を占めている国内メーカーは最近非常に高く、それであれば、HPやDELLなど直販サイトでカスタマイズしたものを購入しようと思っています。 そこで、ずばりお聞きしたいことがあります。 HPとDELLではどちらのほうがいいのでしょうか? また、それ以外にも安価でお勧めのメーカーはあるのでしょうか? ちなみにHPとDELLとを比べたときに同じスペックでもDELLのほうが安く見えたのですが、十差一同なのでしょうか?

  • 販売店が初期不良を対応をしてくれない時の対処法は?

    販売店がパソコンの初期不良の認定をしない場合、どのような対応をすれば良いですか? 状況としては以下のような状況です。 ・購入後5日後に突然電源が入らなくなり、それ以降充電をしてもその状況は改善しませんでした。 ・メーカーサポートに問い合わせたところ、不良品であると判断されました。 ・しかし、販売店に送ったところ電源が入ったとの連絡を受けました。 ・そして、初期不良と判定できなかったため着払いで送り返すと返信が来ました。 仮に電源が入ったとしても、私は電源が数日間全く入らなかったかった不良品をもう使いたいとは思わないのですが、この場合泣き寝入りするしか無いのでしょうか?

  • ネットショッピングで不良品だと気付いたのは・・・

    ネットショッピングで購入したブーツが不良品だと気付いたのは購入から3週間後でした。 (開封せず自宅保管でした) お店のHPでは「いかなる理由であれ8日以上経過した商品の返品・交換は受け付けません」とあります。 ですが明らかに不良品で左右でサイズが違うのです。 高価な物だし諦めきれないのですが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 新しいPCの購入を考えているのですが・・・・・

    dellのInspiron 15という商品を購入しようと検討していたのですが、 サポートの評価が悪いようだったので考え直すことにしましたのでおすすめのPCを紹介していただけないでしょうか。 条件 ○ノートPCでお願いします ○メーカはdellでないもので ○予算は9万程度 ○メモリー2Gで最大4Gまで拡張できるもの ○CPUはCore2Duo?を搭載している できればXP選択可だと更にいいんですが・・・・・ OFFICE類はなくて結構です。 初心者丸出しな質問ですみません回答お願いします。

  • DVD―RWでエラーばかり。返品って出きる?

    superXというメーカーのDVD―RWを買いました。 5枚パックで2枚初期化できず、1枚はダビングしたけどファナライズできずに、ディスクが汚れてますというエラーメッセージ。 問い合わせ先は hotmailのみの表示でとても怪しい。 箱には万が一製造上の原因で不良があったらお取替えしますと書いてあるが、電話番号もなくてメールしか問い合わせが出来ない! 一応メールはしたが、このメーカーがこんなにひどいとは今検索していてはじめて知った。 少し、日本のメーカーが高いからケチった私がいけないのか?? だれかこの商品で交換に応じてもらった人いたら教えてください。 泣き寝入りしたくない。 ちなみに、でんきちという激安家電の店で買いました。

  • DELLノートパソコン購入について

    DELLノートパソコンの購入を検討しています。 使うソフトはSHADEドリームハウスとCAD(ベクターワークス・JWCAD)及びオフィスソフトくらいです。DELLホームページ 個人用・法人用どちらでもいいのですが、どれが適正なのかわからなく困っています。特にグラフィック(OPENGL対応等?)の事が何がよいのかわかりません?なるべく安価で、普通に動作すればいいのですが、SHADEドリームハウスはすでに購入しており、ノートパソコンにて使用したいです。個人用・法人用は問わないので例えばDELLのこのシリーズでこのくらいの使用があれば問題がないなど教えて頂ければ幸いです。ちなみにOSはXPで使いたいと思っています。よろしくお願いします。 ↓SHADEドリームハウス動作環境 http://shade.e-frontier.co.jp/home/sdh/spec.html