• ベストアンサー

購入後のアフターケアについて

こんにちは。 この度、新しくノートパソコンを買おうと検討しています。 FaithやDELL、HPなどで買おうと思っています。 そこで質問なんですが、今挙げたメーカーは 購入後のアフターケアなどはどうなっていますでしょうか? なにせ高額商品なので、もし初期不良や動作不良などがあった時、泣き寝入りにならないか心配です。 ご経験のある方、教えて頂ければ幸いです。 それでは宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

DELLやhpに関しては全く問題ないです。 少なくとも故障などの対応に関してはどこぞの日本メーカーなんかよりよっぽど良いですね。 フェイスはうーん。どうなんですかね。あんまり良い話は聞かないです。 ただ、それは納期についての話が主なので、サポートが悪いとは言わないかもですけど…… しかし、フェイスとDELLやhpが同列で比べられるんだなぁと個人的には感慨深いです。 フェイスって単なるPCショップで、自作用のパーツを組み合わせてショップブランドとして売ってるだけと考えるべきだと思いますよ。それはそれで、逆に一つの利点なんですけどね。上級者にとっては。