• ベストアンサー

AirMacが起動時にNETに接続しない。

iMacDV500Mhz、OSX10.3.9、AirMacにて使用しています。 先日ソウトウエアアップデートでセキュリティ他のアップデートを行ってから、iMac起動時にAirMacが自動でネットに接続しなくなりました。 メニューバーから手動で接続して使用していますが以前のようにiMac起動時に自動で接続するように出来ないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

システム環境設定>ネットワーク>AirMac>AirMacで、「優先するネットワーク」の設定を行えば、起動時自動でネットワークに接続してくれると思います。お試しを。

ta--san
質問者

お礼

「優先するネットワーク」というのがわかりませんでしたが、おそらくこれだろうと「デフォルテで、次に参加する」が「自動」だったのを変更すると起動時に接続してくれるようになりました。 本当にたすかりました、ありがとうございました。