OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミュージックステーション

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170160
  • 閲覧数210
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (189/231)

 ミュージックステーションのCMで流れているあの曲!
一体誰のなんという曲で、いつ頃作られたものなのでしょうか?

 この番組自体は見ていないのですが、CMはよく見る機会があって、
ずいぶん前から気になっていたのです。
まさか、番組のテーマソング・・・なーんていうことは無いでしょうし、
いつ頃からこの曲が流れているのかなあ、などと、いろいろと考えてしまいました。

 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

B'zの松本孝弘さんの「#1090」って曲です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

すいません。おまけです。m(__)m 曲の由来は「使ったギターの名称」みたいです。 すいません。書き忘れちゃいました。。(^^ゞ ...続きを読む
すいません。おまけです。m(__)m

曲の由来は「使ったギターの名称」みたいです。

すいません。書き忘れちゃいました。。(^^ゞ
お礼コメント
white-snow

お礼率 81% (189/231)

回答、二つもありがとうございました。

 ギターの名称が曲の由来になることだってあるのですね。 意外でした。
投稿日時 - 2001-11-18 11:50:42
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

ギターの  チャラチャチャーン チャラチャラチャーン チャラチャチャーン チャララララン  って感じのやつですよね   先に書いた方と同じでBZのギタリストの松本さんのですよ   前に番組に出た時に言ってました   他にも松本さんの曲がテレビでスポーツ番組のテーマ曲になっています  そこではちゃんとテーマ曲名と松本さんの名前が出ていますけど   ミュージックステーションでは最後にテロップでちょこっと出てた ...続きを読む
ギターの  チャラチャチャーン チャラチャラチャーン チャラチャチャーン チャララララン  って感じのやつですよね   先に書いた方と同じでBZのギタリストの松本さんのですよ   前に番組に出た時に言ってました   他にも松本さんの曲がテレビでスポーツ番組のテーマ曲になっています  そこではちゃんとテーマ曲名と松本さんの名前が出ていますけど   ミュージックステーションでは最後にテロップでちょこっと出てたような気もするんだけど・・・   出てなかったかな??(あれれ・・・)   最後のテロップまでしっかりは見てないですもんね   私もちょとあやふやです   来週ちゃんと見てみます   ちなみに松本さんのソロアルバムもすごくいいですよ   ギターの音がごっつくて  
お礼コメント
white-snow

お礼率 81% (189/231)

回答、ありがとうございます。まさにその曲!って感じです。

 テロップに書いてあったりするのですねえ。 
一度も最後まで・・・というか、番組の半分までも見たことがないものですから・・・。

 
投稿日時 - 2001-11-18 11:50:57
  • 回答No.4

みなさんがおっしゃる通りB’Zの松本さんの2ndソロシングル曲、 「#1090 Thousand Dreams」です。 発売は1992年・・・あぁ、古い曲ですねぇ・・・。(笑) NO.3の回答者の方がおっしゃっていますが、ミュージックステーションの エンディングのテロップにちゃんと「音楽:松本隆弘(B’Z)」と 出ていますよ~! ...続きを読む
みなさんがおっしゃる通りB’Zの松本さんの2ndソロシングル曲、
「#1090 Thousand Dreams」です。
発売は1992年・・・あぁ、古い曲ですねぇ・・・。(笑)
NO.3の回答者の方がおっしゃっていますが、ミュージックステーションの
エンディングのテロップにちゃんと「音楽:松本隆弘(B’Z)」と
出ていますよ~!
お礼コメント
white-snow

お礼率 81% (189/231)

すみません。 一度、テロップを見てみたいと思います。

 確かに、古いですね。 
その頃からずっと変わらず、ミュージックステーションのテーマソングなのですね。

 回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 11:51:12
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 74% (20/27)

すでにみなさんも回答なさってますが… B'z・松本孝弘さんの「#1090~Thousand Dreams~」です。 シングルとして1992年(3/18)に発売されていますが、入手困難かも…。CDショップであまり見かけたことがないので。 もし、お求めになるのでしたら、松本さんの2ndアルバム「Wanna GO Home」(1992.4.22)にも収録されているので、こちらがいいかも。 ...続きを読む
すでにみなさんも回答なさってますが…

B'z・松本孝弘さんの「#1090~Thousand Dreams~」です。

シングルとして1992年(3/18)に発売されていますが、入手困難かも…。CDショップであまり見かけたことがないので。
もし、お求めになるのでしたら、松本さんの2ndアルバム「Wanna GO Home」(1992.4.22)にも収録されているので、こちらがいいかも。イイ曲がたくさん入っているし。「#1090」はシングルとは多少イントロ違いますけど、イイですよ~♪
お礼コメント
white-snow

お礼率 81% (189/231)

 関連のアルバムまで教えていただいて、ありがとうございました。

 この方のアルバムの場合、ギターだけのアルバムだったらかっこいいなあ、
なんて考えてしまいました。
投稿日時 - 2001-11-18 11:51:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ