• 締切済み

将来、児童福祉の仕事につきたい!!

chachabouの回答

• chachabou
回答No.3

児童福祉も範囲が広いと思います。 直接的な援助がしたいのか、相談援助がしたいのか等など・・・ どういった施設で働くことをイメージされているのか。 よければ教えてください。

kiuyu
質問者

お礼

まだはっきりとしたことは私の中でも浮かんでいないのですが(大学で福祉を学びながら考えていこうかと思っています)できれば直接子供さんや親と関わる仕事につきたいと思っています。 障害児でしたら幼稚園や小学校の養護教員として働きたいのです・・・(よく小学校に障害児教室みたいなのがありますよね?) といっても上記の仕事は募集がすっごく少なそうですよね・・・