• ベストアンサー

夫婦で一台の自転車、無理でしょうか?

kametan007の回答

回答No.5

下の皆さんは、何かを参考してるようですが、1つ見落としていませんか?と思われます。 私は、MTB(特に山向け)やロード(スポーツ車)など乗っている者です。 確かにスポーツ車とかママチャリでも身長によって適してるサイズがあることは言えます。 でもあなた夫婦が1台で共用したいと言うので、考えました。 折りたたみ自転車はどうでしょうか? サドルの高さを調整するだけでOKですよ。 しっくり来るのも間違いないです。 折りたたみ自転車は、サイズが全く同じで分かれてるのがほとんどありません。 皆、140cm以上のどんな方でも乗れるようになっています。 実際に夫婦で同じ折りたたみ自転車2台買ってツーリング旅に出かけてることもあります。 ただしホームセンターで売ってる折り畳み自転車はオススメできません。 私がおすすめするのは、「DAHON」というメーカーの折りたたみ自転車です。 予算がちょっと少しオーバーしますが、すごく乗りやすいのでオススメですよ。 頑張って安いとこを探せば、3万円以下で買えます。 車に積むことも出来るし、部屋に保管することも可能なのでスペースに困らないので一石二鳥でしょう。 純正DAHONは、下に掲載されてるHPアドレスをコピーして開いてください。 http://www1.ocn.ne.jp/~cycle/dahon/dahon2/bowdw.html あくまでも参考であり、他で安く買えるとこもあります。 下の参考URLアドレスは、オークションで安く買えるサイトを紹介しました。 ※DAHONとの提携メーカー(DAHONのライセンスを取って製造したというそうです)で安いとこです。

参考URL:
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m18637254
noname#13393
質問者

お礼

そういう選択もあるんですね。 実は、人から貰った折りたたみ自転車も一台持っているのですが、ご紹介いただいたような立派なものでは無いので、あまり良い印象が無かったのです。タイヤは小さいし、ギアはないし、溶接部分もなんとなく不安な感じだし…。 でもやはりそれなりの金額を出せば、納得できるものがあるんですね。 皆さんのご意見本当に参考になります。 回答ありがとうございました。