• ベストアンサー

オンラインゲーム

タイトル通りなのですが オンラインゲームがしたいんです。 ニードフォースピードとバイオハザード、アウトブレイクが家にあり、プレイしたいのですがどうすればオンラインプレイできますか? ADSL環境です。あと必要な情報があれば言って下されば補足致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.2

37000のPS2でしたら、 ネットワークアダプターか、 BBユニット(アダプターとハードディスクのセット) どちらかを購入されれば、オンラインに接続できます。 ヤフーのモデムが メーカーとか性能がわからないのですが、 (モデムにメーカーやら 型番は書いてませんでしょうか?  ヤフーのモデムといっても ヤフーが作ってる訳ではないと思いますので) PCに繋がっているケーブルを PS2につけたアダプタに差し替えて、 モデムをリセットすれば とりあえずは動くと思います。 その間 PCでネット接続できませんが、、、 同時に接続する場合、 ルーターという機器を モデムの先に接続して、 モデム--「ルーター」--PC           └--PS2 PCでネット接続している設定内容を ルーターに設定して、 (この場合 プロバイダはヤフーでしょうから、IDとかパスなどをルーターに設定) PCやPS2の方の設定は LANでルーターに接続する設定にします。 (特に設定はせずに自動で接続を選んで大丈夫かと。) プレイされたいゲームが バイオハザードとの事でしたので、 KDDIのマルチマッチングBBの解説のページを、 参考URLに載せておきました。 上記で書いておいたものが 図解入りで説明されていますので、 利用料金のことや、プレイまでの流れなども詳しく載っています。ごらんになってみてください。

参考URL:
http://www.kddi.com/variety/multi_m/bb/setsuzoku.html

その他の回答 (3)

• dauragon
回答No.4

経験者ですがハードディスク(ps2専用)が有れば adslでそのままlan配線をps2につけてモデムとくっつけていればできます単純にパソコンにつける線をすべてps2に付け替えればできるだけです。 今ならソフトとセットで売っていたりソニーノホームページから買うことができます

BIG-MAC
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

• crane_joe
回答No.3

補足します。 ニードフォースピードUG2や、バーンアウト3などは、 料金かからずに ネット対戦できます。

BIG-MAC
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

• crane_joe
回答No.1

まず PS2だとは 思うのですが、 新型のうす ちいさい PS2ですか? 旧型のPS2でしたら 後ろの部分に SCPH-***** と、型番が書いています。 この番号は 何番になっていますか? 次にADSLモデムから PCへLANケーブルなどで 接続されていると思いますが、 モデムにルーターの機能はありますか? LANケーブルの差込口が複数あれば 簡単に判断できますが、 差込口が一つでもルーターの機能がある場合がありますので モデムの型番(これも モデムの本体に書かれていると思います)も 判れば 教えてください。 バイオハザード・アウトブレイクの場合、 BBマッチングサービスに登録、毎月900円くらいの料金がかかります。 あとはまた詳しいことが判りましたら補足お願いします

BIG-MAC
質問者

補足

ありがとうございます。 PS2の型番は37000です。旧型です。 モデムはYahooの12Mのモデムです。 これで解りますでしょうか? お手数かけます m(__)m