• ベストアンサー

オンラインゲーム

タイトル通りなのですが オンラインゲームがしたいんです。 ニードフォースピードとバイオハザード、アウトブレイクが家にあり、プレイしたいのですがどうすればオンラインプレイできますか? ADSL環境です。あと必要な情報があれば言って下されば補足致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.2

37000のPS2でしたら、 ネットワークアダプターか、 BBユニット(アダプターとハードディスクのセット) どちらかを購入されれば、オンラインに接続できます。 ヤフーのモデムが メーカーとか性能がわからないのですが、 (モデムにメーカーやら 型番は書いてませんでしょうか?  ヤフーのモデムといっても ヤフーが作ってる訳ではないと思いますので) PCに繋がっているケーブルを PS2につけたアダプタに差し替えて、 モデムをリセットすれば とりあえずは動くと思います。 その間 PCでネット接続できませんが、、、 同時に接続する場合、 ルーターという機器を モデムの先に接続して、 モデム--「ルーター」--PC           └--PS2 PCでネット接続している設定内容を ルーターに設定して、 (この場合 プロバイダはヤフーでしょうから、IDとかパスなどをルーターに設定) PCやPS2の方の設定は LANでルーターに接続する設定にします。 (特に設定はせずに自動で接続を選んで大丈夫かと。) プレイされたいゲームが バイオハザードとの事でしたので、 KDDIのマルチマッチングBBの解説のページを、 参考URLに載せておきました。 上記で書いておいたものが 図解入りで説明されていますので、 利用料金のことや、プレイまでの流れなども詳しく載っています。ごらんになってみてください。

参考URL:
http://www.kddi.com/variety/multi_m/bb/setsuzoku.html

その他の回答 (3)

  • dauragon
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

経験者ですがハードディスク(ps2専用)が有れば adslでそのままlan配線をps2につけてモデムとくっつけていればできます単純にパソコンにつける線をすべてps2に付け替えればできるだけです。 今ならソフトとセットで売っていたりソニーノホームページから買うことができます

BIG-MAC
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.3

補足します。 ニードフォースピードUG2や、バーンアウト3などは、 料金かからずに ネット対戦できます。

BIG-MAC
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

まず PS2だとは 思うのですが、 新型のうす ちいさい PS2ですか? 旧型のPS2でしたら 後ろの部分に SCPH-***** と、型番が書いています。 この番号は 何番になっていますか? 次にADSLモデムから PCへLANケーブルなどで 接続されていると思いますが、 モデムにルーターの機能はありますか? LANケーブルの差込口が複数あれば 簡単に判断できますが、 差込口が一つでもルーターの機能がある場合がありますので モデムの型番(これも モデムの本体に書かれていると思います)も 判れば 教えてください。 バイオハザード・アウトブレイクの場合、 BBマッチングサービスに登録、毎月900円くらいの料金がかかります。 あとはまた詳しいことが判りましたら補足お願いします

BIG-MAC
質問者

補足

ありがとうございます。 PS2の型番は37000です。旧型です。 モデムはYahooの12Mのモデムです。 これで解りますでしょうか? お手数かけます m(__)m

関連するQ&A

  • オンラインゲーム

    最近オンラインのゲームに興味が湧き始めてきたんですけど、「専用」と「対応」の二種類ある事に気付きました。 専用(FF11など)はその名の通りだと思うんですけど、対応の方は通常にプレイ出来るんでしょうか?もしそれが出来るようなら、一度プレイしてからオンラインの環境を整えてみようかなぁ・・と考えています。 今は「バイオハザードアウトブレイク」をプレイしてみたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • PS2のバイオハザード アウトブレイクの1とfile2のオンラインって

    PS2のバイオハザード アウトブレイクの1とfile2のオンラインってPS3でできるんですか? 今、PS3(20GB)を使ってゲームをしてるのですが、結構前、まだPS2を使ってたときにバイオハザード アウトブレイクの1とfile2をプレイしました。アウトブレイクはオンライン対戦可能とあったのですがそのときは家のネット環境とかがなくて、なおかつそのオンラインをプレイするためには 「ゲーム自体の参加費は無料だが、プレイするにはKDDIの運営するマルチマッチングBB(有料)に加入しなければならない。」 って感じで有料の登録をしないといけなかったということから、そのソフトを買ってから売るまで一回もオンラインができませんでした。。 今は、PS2の互換性のある20GBのPS3でネット環境もあり、PSNにサインインしてグラセフとかバイオ5とかのオンラインをやっているのですが、これならPS2のアウトブレイクのオンラインもできるということなんですか?? また、仮にできるとして、無料ですか?有料ですか? あと今はアウトブレイクの1とfile2のオンライン人口ってどうなっていますか? 質問攻めの形になってしまいスミマセン:: どなかたご回答お願いします。。

  • 対戦ではなく協力できるPS2オンラインゲーム

    私はゲームがすごく下手なのでオンラインで対戦しても歯が立ちません。なので対戦ではなく協力して何かをするようなオンラインゲームを探しています。 最初はバイオハザード アウトブレイクやモンスターハンターが良いと思ったんですがMMBBに登録が必要で月額料も掛かるようなので未成年の私には無理です。なのでMMBB対応のゲーム以外で何か良いものがあれば教えて下さい、宜しくお願いします。

  • オンラインゲームを訴える

    オンラインゲームを訴える タイトルのとおりですが、課金システムを導入しているのに 度重なるエラーやサーバーダウンなどでまともにプレイできないことが 頻繁に起こるオンラインゲームについて、法的に訴えることって可能ですか? そのゲームの利用規約により色々だとは思いますが、完全無料なら別として 一応お金を払ってプレイしている人がいる以上、 ある程度快適に、まともにプレイさせる環境の提供が義務だと思います。 それをユーザーが何度も訴えてるにもかかわらず全く改善の余地が見られない場合、 損害賠償などの請求って無理ですかね? 別にどこを訴えるということじゃないんですが、今やってるゲームがそんな状況で ちょっと知りたくなったので。 詳しい方よろしくお願いします。

  • オンラインゲームを始めたいんですが・・・

    友達とオンラインゲームを始めたいんですが、いいものはありますか? ・3~6人くらいの人数で出来る ・チャットが出来る ・あまり高スペックじゃなくても出来る こんなものはありませんか? 出来ればゲームパッドに対応してるものでお願いします 今までにプレイしたものは アンリミテッドハーツ、コズミックブレイク、ミックスマスター、女神転生オンライン なので、これ以外でお願いします

  • バイオハザードアウトブレイク オンラインについて

    バイオハザードアウトブレイク オンラインについて バイオハザードアウトブレイクのオンラインに繋ごうと思っているんですが、繋ぎ方が全然わかりません。 今 ネットワーク設定メニュー ↓ 新規作成 ↓ ユーザーIDとパスワードの入力 とでてくるんですが この覧には何のユーザーIDとパスワードを入れればいいんでしょうか(色々試してみて接続テストしてるんですが全部「接続がタイムアウトしました」になります)? あと「~のせってい」でネットワーク接続してもいつも60%で止まります。 詳しい方教えてください。

  • Ps4オンラインゲームが出来ない

    Ps4でオンラインゲームをしているのですが、引越しでj:comからso-net光に変えました。引越ししてから今まで出来ていたゲームが5~10分おきに頻繁にタイムアウトで落ちる様になってしまってとても困っています。どうしたら以前のようにタイムアウトせずプレイ出来ますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 新しいオンラインゲームをしようと思うのですが・・・

    こんにちは 題名通りです^^; 新しいオンラインゲームを始めようと思うのですが なかなかこれだ!!と思うものがみつかりません; 何かいいオンラインゲームを教えてください! 条件は基本プレイ無料ということとストーリー性が濃い ということです>< 注文が多いでしょうがなにとぞよろしくおねがいします;

  • バイオハザード4とバイオハザードアウトブレイク FILE2

    バイオハザード4とバイオハザードアウトブレイク FILE2のどちらかを買おうと思っています。好みにもよると思いますが、どちらがおすすめですか?バイオハザードアウトブレイク(FILE1?)はプレイしたことがあり結構楽しめたと思います。バイオハザード4とバイオハザードアウトブレイク FILE2の違いやメリットやデメリットがあれば教えてください!

  • バイオハザードについて

    「バイオハザード」っていうゲームありますよね? 怖いゲームっていうのは知っているのですが、詳しくは知りません。ゾンビとか出てきて、倒していくのですか?それはプレイしていて、ストレス発散というか、すっきりしますか?それと、OUT BREAKっていうのありますよね?それは普通のとは違うのですか?教えて下さい。